80歳の祝福リース | ✳︎skip&smile✳︎のごきげんdays☆

✳︎skip&smile✳︎のごきげんdays☆

世の中は、笑えることで満ちている✨
日常で出会った、❣️なお話しを綴ります

今日もまた、

大好きなお花屋さん🌸pomponポムポン主催の

ワークショップに行ってきました❣️





今日の目的は、

先日80歳を迎えた母へのプレゼント☘️

会場は、小牧市の「おおくさの家」。

昭和の香り漂う、戸建ての民家です。





母屋の奥にある蔵には、

お花屋さんの皆さんによる作品ご展示されてます。


蔵の中いっぱいに

お花や枝木の植物が、

壮大なスケールで飾り付けられてます。



感動です✨


ワークショップのお部屋はは、

まるで実家に帰ってきたような

懐かしい雰囲気。



ドライのブーケが、部屋のあちらこちらに



なんて素敵なのぉ🥺

購入可能です♪



さてさて、取り掛かりましょう😊


テーブルの上に様々な材料が並びます。

選んだらリースの台に、

木工用ボンドを駆使して

自由に想いのままに🤗


夢中になりすぎて、

途中経過の写真撮影を忘れてしまうほど💦

1時間経過した頃、完成しました✨


80年の人生を祝福して

3人の娘、8人の孫、
うち3人のお嫁さん、
他界した夫と舅、姑を
花や木の実などで表現👍

名付けて🌱絆曼荼羅✨

ジャーン❗️


喜んでくれると嬉しいな〜💕


pomponのみなさん、


ありがとうございました🎶


来年もよろしくお願いいたします😘


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


午後からは、


澄み渡る秋の空に誘われて


尾張白山神社⛩へ。



小牧市温水プールの駐車場に車を停めて


登山口の門をくぐって


山頂を目指します🥾



今回も、出会いました!



眼光鋭い、ソナタはどなた?


お約束です(^-^)


30分ほど歩いて着きました❣️



鳥居越しの景色が素晴らしい✨


夜景はかなり綺麗らしいけど、


なかなか危険かも💦





下山途中、古墳に立ち寄って


1時間ちょっとのトレッキングは終了🤗


気づけば、お腹はすっかり空腹😆


小牧市街で美味しいティータイムを満喫し


外に出ると、素敵なイルミネーション✨✨



いくつになっても、


イルミネーションをみると、


心が乙女になってしまうわ🎶



✨今日も感動の1日をありがとうございます✨