令和万歳! | 日刊「きのこ」 skipのブログ

令和万歳!

みなさま、ご無沙汰しております。

このひと月は、心静かに

平成の御代を見送りながら、

令和の到来を慶賀したいと

思っています。

 

ところで、

いないいないばあっ!」の

ワンワンを観るたびに、

昔のブログ友の、

小山あらんさんのことを

思い出します。

 

このあいだふと

ワンワン

テレビで見かけました。

いつもの

ゆきちゃんじゃない子が

おねえさん役を

してたようでした。

飛行機になろう

ぶーん

と遊んでいたときに、

ワンワンはこっそり

飛びます飛びます

なんて言ってました。

坂上二郎さんかいっ。

いや、ひょっとして

二郎さんのモノマネする

鶴太郎かいっ。

どっちにしても懐かしいわ。

今どきのお母さんには、

ぜったい通じないやろね。

 

 

非常に久しぶりですが、

ぼくは生きてますよ。

現在は仕事も変わり、

仕事じたいは悠々と

してます。

でも、

同居の両親(ふたりとも認知症)

の介護に明け暮れる毎日です。

かなり、つらいです。

ここには楽しいことしか書きたくないのですが、

グチらせていただくかも知れません。