こんにちはおねがい

あこあこです。

いつも読んでいただきありがとうございます!

スマホを替えたら画面が小さくなり
目がしょぼしょぼしています大あくび大あくび

  ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

10月29日  日曜日
銀座で
息子の結婚にむけて
両家の顔合わせ食事会がとりおこなわれました。


思えば
彼女ちゃんに初めて会ったのが
ほぼ4年前。


2019,10のブログより抜粋
娘の成人式前撮りのあとに会いました。

この日から4年。


息子お父さんはあちらのご家族にも
とても親切にしていただき登山や食事へ
ご一緒させてもらっていました。
こちらも、劇団四季などに彼女ちゃんお母さん
誘ったりスボーツ観戦に一緒に行ったり
していました。

何より、息子が地方で一人暮らしのときに
時折訪れて、支えてくれていたのが
ホントにありがたい存在てした。


ビル8階のステーキ屋さんの個室。
息子たちが選んでくれたお店。

エレベーターの前で、あちらのご家族と
ばったり遭遇してしまい、
「もしかして?!」と和やかに挨拶しながら
の入店となりました。




デザートもゆっくりいただき




美味しいコース料理を頂きながら
親同士、初めてなのに
好きなスポーツや旅行の話とたいそう
盛り上がりました。
息子には聞いていたけれど、とても似た
雰囲気のご家庭なので話しやすかったのかも
しれません。


終わって、冷静に振り返ってみたら
もう少し、息子たちの幼少期の話とか
二人の学生時代の話とかすればよかったなー^^;
と反省ガーン

早速、息子にごめんよライン

予め、子供ににどんな話題をふってほしいか
確認しておくと良いかもしれないです。


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


2時間ほど、
色々な話と美味しいランチを
楽しみ、

ふたりの婚姻届に
だんなさんとあちらのお父さんがそれぞれ
サインをしてセレモニー無事終了。

改めまして、よろしくお願いいたします。
と相成りました。

ゼクシィについてきたという
ジル・スチュアートのデザインの
淡い紫の婚姻届

だんなさんは
「役所でもらった紙でなくていいんだーびっくり」と
びっくりしていました(笑)
 
私からは
彼女ちゃんに記念の品として
準備していたMIKIMOTOのペンダントも
渡せましたよー。



びっくりしてとても喜んてくれましたウインク

普段に使ってもらえるといいな



ご挨拶の品は
川崎名物大師巻
鎌倉の人気のお菓子  
鎌倉紅谷クルミっ子
を持参しました。

大師巻は近頃人気沸騰中の海苔巻き煎餅で
朝から並ばないと変えないんです。


彼女ちゃんは三姉妹の長女なので
妹さんふたりも同席してくれて
とても華やかで賑やかな会となりました。

あー笑い泣きそれにしても、
もっと主役のふたりに
話を振るべきてした。

親の話ばかりで盛り上がってしまって反省^^;


2つの家族が、ふたりの幸せを願って
集まる。
とても素敵なご縁を感じました。

ふたりに幸せな未来が開けますようにラブ