こんにちは😃

あこあこですカエル

いつも読んでいただきありがとうございます❗


いやぁ💧
昨晩アメブロの更新が入り
書きかけの記事どこ行った??と
なり焦りましたガーン


記事の編集・削除の中に
入っていました。以前と変わりましたよね?


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

さて、秋晴れの1日
銀座まで行って来ました。

最近、画廊巡り
まらしぃさんのイベント(銀座ヤマハ)
大好きなお菓子を買いに…と

ちょこちょこ出掛けている銀座。
55歳♀ひとりで銀ブラできるよーに
なりまちたー❤️歩く立ち上がるハイハイうさぎのぬいぐるみ



今回驚いたのは
なんと言っても外人の多さびっくりびっくりびっくり

コロナ前は大型バスバス
家電やブランド品を買いに来る
中国の方々が目立ちましたが

最近は
欧米人からアジア、南米の方々と様々。

歩いている1/3は外国人といっても
過言でないような?

円安と免税で
お買い物も楽しいんだろうな✨
うらやましいチューチュー


「加工0」でこの青空!あっぱれ秋晴れ


ディズニー100周年でセイコーの
昔懐かしいミッキーの時計が。


今日の銀座の目的は上差し上差し

息子たちの結婚に先立ち
10月末に両親どうしの顔合わせ
あるので(それも銀座で)
※このイベントに関しては
息子と婚約者の彼女ちゃんが
取り仕切ってくれています✨✨✨✨

あこあこ、そのときに
彼女ちゃんお母さんに記念として
アクセサリーをあげたいなー🥰と思い
買いにきたのです。

息子とのやり取り
↓↓

息子お父さん
父さんも了解しているのかな
って😃💦
母あこあこが独断で突っ走っているのを
冷静な息子に見破られている笑い泣き笑い泣き


ブランドは色々考えた末
真珠のMIKIMOTOさん
にしました

清楚なイメージだし
親から渡すには良いとおもって照れ


4丁目本店。
ドキドキで重たい扉の前にたつカエル

黒服のお店の方がドアを開けてくれます。

用件を告げると2階に案内して
いただきました。

柔らかいグレーのビロードに乗せた
品物の見せ方からも
パールをとても大切に扱っているのが
伝わってきました。

真珠が品薄で希少価値が高くなっていて
海外の方々がどんどん買われていく&
商品の値上げ前で、商品が日々かなり
動いていることなども教えてくれました。

同じ銀座にあるほかの2店舗も見てから
決めたいと話すと

店員さんのお名刺と
私が気になっている商品の
品番価格デザイン画
をわざわざ手書きでかいたカードを
店名ロゴのはいった封筒にいれて
渡してくれました。

他のお店でも比べやすいように



とても物腰が柔らかで
丁寧な対応でした。


10月末に顔合わせがあるので
そのときに婚約者の彼女さんお母さん
渡そうと思っていると話すと

それは素敵ですねぇ
よい記念になりますね♥️と

3店舗まわりましたが
やはり在庫と、対応が素晴らしかった
本店へ戻り。


店内撮影禁止のため公式サイトからお借りしました
↓↓↓



公式のオンラインショッピングでは
入荷待ちとなっていたものも在庫があり
あと
やっぱり実物を見て決めたかったからラブラブ

足をはこんだ甲斐がありましたおねがい



最後
‘お渡しするときが
素敵なお時間になりますように
とにこやかにお見送りしてくださいました。


もちろん品質の良さあるんだけど

本店だけにある特別な雰囲気。
お客様を大切にする
プラスアルファの付加価値をすごーく
感じましたちょっと不満

ホスピタリティーおねがい
お・も・て・な・しですねー

とてもよい気分でお店を
後にしました。

彼女ちゃんにも
私たちからの気持ち伝わるといいな。


そのあと六丁目のお菓子やさんへ。

銀座の夜のお店に納入している
お菓子問屋さん。
テレビやネットでもよく目にします。

うちは
ポップル一択ラブラブラブ


やめられない止まらない❗美味しさです。
太る~💦

最後までありがとうございました。
銀座の外国人の多さと
素晴らしいおもてなしに驚いた話でした🐱

次回は池袋で娘とオタ活した話書きます。
(予定)