こんにちは😃


あこあこですカエル


最近、ブログ更新が

週イチペースになってしまっていますアセアセ


(;´д`)トホホ


でも、

“とにかくやめないで続ける”

“書きたいことをかく”をモットー

読んでいただける方々に感謝しながら

これからも続けていきますので

何とぞよろしくお願いいたします😃



始めて気がつけば16年目になる

ボランティア活動があります。


障害のある方の陸上競技サークルの

お手伝い。


記録会の1日 


ボランティアで考えること 


素敵なボランティア 



始めたのはあこあこカエル39歳のころ←若っびっくり

息子お父さんが中学生になり

土日も部活で、ようやく少年野球の

お茶当番がなくなって

なにかやってみたいなーと


学生時代陸上部だったので

タータンのトラックで走りたいという

単純な考えから

障害者の陸上競技サークルの門を

たたきました。


長崎、福井の国体にも選手団に随行し

とても貴重な経験をさせてもらえました。

当時、小学生だった皆が社会に出て

働きグループホームで生活する様子を

見聞きするのは、とても感無量なものが

あります。


お母さんたちとのお付き合い

そして、人生の師として仰げる

素敵なボランティアスタッフの先輩と

知り合えたこと照れ

何よりの宝物です。


練習にいくと気持ちがウキウキ明るくなって

自分らしくいられる場所だなぁと感じます。

しかし、最近は体がついていかないと

感じることが多く、

特に仕事明けの土曜日や夏の練習は

帰ってからの昼寝が欠かせませんえーん


スタッフもわたしより年上の方ばかりガーン

サークルの存続には

若いスタッフが必要不可欠な状況に

なりつつあります。


今時、学生さんは学校でボランティア活動

が必須だと聞きますが、

そのあとには続ける方は少ないのかな?


仕事、ご結婚や子育て、ライフステージで

忙しく過ごされる20-30代だと思いますが

一段落着いたら、あるいは月一回でも

長く続けていただける方いないかなぁと

切に感じる今日この頃です。


昔、陸上競技をやっていて走りたい方

伴走や障害のある方とのふれあいに

向き合ってみたい方。


連絡ください(*´ω`*)


20代から40代まで幅広ーく募集中です。

メーヴェ陸上クラブでホームページも

あるようです。

活動場所は、主に川崎市中原区の

等々力陸上競技場もしくは

多摩川河川敷です。


今日は、メンバーのお母さんとスタッフで

障害の子達が働いているお弁当やさんに

お昼を食べに行ってきますラブ


サークルの時とはまた違った一面

が見られるのが楽しみです‼️((o(^∇^)o))


では❤️