岡★惚れ!/3184「7月の里帰り」 | 岡★社長のblog<岡★惚れ!>

岡★社長のblog<岡★惚れ!>

2007年5月にはじめた日記代わりのblog。
ナンダカンダで17年目に突入♪

 

昨年の11月30日に徳島を出て

今は別の地域に住んでいるんですが。。。

2024年7月6日~10日までの間、

徳島県の美波町に里帰りしていました!

 

 

\自然が呼んでる!/

徳島の田舎町、

あっちこっちを

うろちょろ!

あの道、この道、あの山、この山……。

地元に帰ると、行きたいところがい〜っぱい。

ノラ犬みたいに歩き回って自然を満喫したい★

 

 

  滝まで長距離散歩 

↑ボクの実家がある美波町日和佐エリアから、

「秘境赤滝」に向かって往復28kmの長距離散歩。

道脇の虫や花を眺めながら歩くのが楽しい♪

 

↑枯葉がカサカサ。ヘビがいた!

ヘビに出会うと“得した気分”になる♪

 

\到着!/

↑「秘境赤滝」

地元でも、あまり知られていない隠れスポット。

スマホの地図アプリに表示されないで。。。

道順が頭に入っていないと、辿り着くのが困難。

 

 ゆるムービー① 

感想=フツー。

↑滝の水、長距離を歩いた後なら

「さぞかし美味しいだろう!」と思って飲んだら、

それほどでもありませんでした。

(そーゆーことって。。。あるよね)

 

 

 

  法事 

↑ウチのお墓は山の中。

四国八十八箇所霊場の第23番札所

「薬王寺(やくおうじ)」の敷地内にあります。

 

↑めちゃくちゃ暑い日だったから。。。

スーツの中はドロドロの汗まみれ!

法事の後、アイスを頬張りました★

美味しい。

 

 

  アマガエルを観察 

↑あっちの葉にも、こっちの葉にもちょこん!

小さいのが、いーーーっぱい♪

 

↑可愛すぎっ♡最上級に可愛い!

 

 ゆるムービー② 

ちょんちょん★

↑ついつい、ちょっかい

出したくなります。

 

 

 

★★★★

徳島

「たまには帰ってこいよ!」と

虫や花やカエルが

ボクを呼んでいる気がします。

思い込みかもしれないけどネ。