岡★惚れ!/3020「クレソン日記」 | 岡★社長のblog<岡★惚れ!>

岡★社長のblog<岡★惚れ!>

2007年5月にはじめた日記代わりのblog。
ナンダカンダで17年目に突入♪

 

 

\ここんところ頻繁に/

山盛りの
クレソン
食べています★

地元、徳島県美波町の「道の駅」では、

1束100円という安価で、

クレソンが売られているんですよ♪

めっちゃ安いので、まとめ買い!

 

 

 

もしゃもしゃ

クレソン日記

 

 1/19  Thu 

↑1束分、一気に食べちゃいます♪
 
 

 1/20  Fri 

↑日によって1束のボリュームが
違うんですが。。。この日は多かった★
 
 

 1/21  Sat 

↑ときどきケールに浮気。
ケールも「道の駅」で買えば1束100円。
こっちは1回で食べきれないので、
ちょとずつ食べています。
 
 

 1/22  Sun 

↑やっぱりクレソンが好き♡
連日のように食べても、飽きそうで飽きない。
 
 

 1/23  Mon 

↑ノンオイルドレッシングをかけて
もしゃもしゃ♪
 
 

 1/24  Tue 

↑ケールもノンオイルドレッシングで
もしゃもしゃ♪
 
 

 1/25  Wed 

↑ケールは、品種改良によって苦味が抑えられ。。。
ずいぶん食べやすくなりました。
 
 

 1/26  Thu 

↑クレソンは、ケールほどクセがないけど、
ちょっとだけ苦味があるのがイイ♪
 
 

 1/27  Fri 

↑しゃぶしゃぶみたいに
茹でて食べても美味しいらしいけど、
ボクは「生」で食べるのが好き♡
 
 
ニコニコ
クレソンに豊富に含まれるカロテンは
血液をキレイにする働きが!
また、強い抗酸化作用があるため、
老化を防ぐ効果もあると言われています。
 
 

★★★★

クレソンはレストランに行って

ステーキやハンバーグを注文すると

1本だけ、ついてきたりするけど。。。

ソレじゃ、もの足りなーーーい。

前々から、

クレソンだけを

食べまくりたい!

と思っていたので。。。

お腹いっぱい食べられて

大満足です!!!!!