岡★惚れ!/1985「夏の終わりに御座敷船!」 | 岡★社長のblog<岡★惚れ!>

岡★社長のblog<岡★惚れ!>

2007年5月にはじめた日記代わりのblog。
ナンダカンダで17年目に突入♪

 

 

にひひ 先日、
東京湾をユラユラする

(正式には御座船)

に乗りました☆

 


↑この船、将軍・家光の時代に
ホントにあった船を再現したモノなんだそう。

IEMITSUらしい“雅”な船です♪

 

航したあと、
御座敷ステージに、
OIRANダンザーズ
(勝手に命名)が登場。

“物の怪”に取り憑かれたかのように

ハイテンションで踊り狂う、

摩訶不思議なショーが

繰り広げられました!!!!!

 

 

???

ヘンテコな

世界でしたが
ぜんぜんOK♪♪♪

面白かったデス花火

こういうショーは

ガイコクジン観光客が喜びそう!

 

ニコニコ ショーのあとは

OIRANダンザーズと記念撮影☆


↑(後列)いっしょに船に

乗った女子友達2人&ボク。
OIRANダンザーズと同じ、

「見ざる聞かざる言わざる」のポーズで♪

 


御座敷芸は

演者との距離が近い

濃密な空気の中で行われます。
だからなのか。。。

はじめて会った演者に

身内のような親近感が湧いて、
自然と声援をおくりたくなります。

多少ヘンな芸でもネ!


いやいや違います。

 

回のOIRANダンザーズのような
すご
〜くヘンな芸の方が。。。
御座敷芸らしくて楽しいし、
満足度が高いかも♡

 

歌舞伎ポーズもあせる

 

 

ペタしてね