昨日保健師さんのおすすめをいただいて初めて参加して来ました。精神科を受診する前に是非利用すべきだとおもいます。
私は20代になってから、常に、生きているのは面倒だと感じながら過ごしています。
其れがやまいと言われてしまうことには釈然としません。芸術作品がどれ程生きる苦悩をメインテーマに制作されているのか、知らないのかなと。宗教は何故必要なのか。
生きていたくないという気持ちは人類の進化が生み出した自然な感情であって、病気ではありません。
治療は要らないのです。
殺人を犯罪と定義する場合、じぶんを殺すことも罪ですよ、とじぶんで気づけばよいのです。
どうすればおもいとどまれるのか。
家族や誰か。
じぶんを必要としてくれる誰か。
たったひとり。
ひとりだけでも良いのです。
見つけるまで生きてみればジジババになって自動でお迎えが来ます。
人生は健康で幸運でもたかが100年あるかないか。
じぶんを殺す準備をしなくても、リミットがあって必ず生物は死にます。
後始末をする誰か。
つらいです。
だから死ぬまで生きていたら良いとおもいます。止めなくても勝手に時計は動きます。
永遠に死ねない生物は居ません。
楽しみにして、海月みたいに漂って待っていたら誰でも死にます。
誰かの為に生きよう。
其れだけであとはどうでもいいです。
医師のかたたちには、ごめんなさいm(_ _)m
医療費を使うくらいなら、ライヴに行ったり、神社巡りに行きたいです。
入院するくらいなら同日数シゴト辞めてでも旅行に行きます。
其のほうが時間が効率的に使えます。
老後の心配よりも老後があるのかわからんのに耐えて貯蓄する無駄は嫌いです。
元気な動ける若いうちにライヴ遠征しまくって悔いはないし、自由があったらまた同じことをして楽しみます。
病気だとしたら共存で良いっす。
でも。
心配なかたは、医師のチカラを信じてみるのも選択肢のひとつです。
おれには要らんかっただけやな![]()