慰安婦よりシベリア | 日々是も~そうぼ~そう好日

日々是も~そうぼ~そう好日

⚠️妄想ブログ⚠️
北海道今金町在住。
勤務先HOTELいまかね。
ヒキコモリ生活10年以上。2025年2月ニンゲン復帰リハビリ開始。
日本一清流の町で義父義弟のごはん係担当。
此処は空が何処までも広くて綺麗で天国。
下の義弟故栗城史多。アメブロや著書弱者の勇気が大好き。


ロシアで寒くて飢えて病気にされて殺されたひとたちがいっぱいいるの。
知らなかったよ。
慰安婦のひとは生きているんだね。
帰れなかった日本兵は野ざらしで死んだまま棄てられたんだね。

政治に利用されるために、股を開いた過去をさらすおばあちゃんたちが不憫だわ。
シベリアから帰ってきたおじいちゃんたちは、怖くて辛くて消したい過去なんだって。
殺されそうになって思想的な強制もされて、おなじにほんじんどうしが憎しみあって苦しんで。
ロシアに記念碑を作ろうか。
強制労働させられてこころをボロボロにされて、じっと耐えて。
歴史に遺そうか。

慰安婦だけがどうしてですか。
大声で叫べるのはお金のためですか。

戦争が悪くて、ひとが狂っただけです。
戦争がなければ股を開いて生きなくても良かった。
だったら、戦争の無い國にしたら良いです。
敢えて戦争を起こすような過去の使用法を赦す限り、終わらないです。
おばあちゃんたちがあとどのくらい恥をさらせば満足するのか謎ですが、嘘は罪です。
嘘をつくばばぁにはホドコシをすべきではありません。
嘘をつく文化は、地球の恥です。



Android携帯からの投稿