11月2日(月)に開催された

スキンシップの魔法使い

ともちゃんこと

高橋 智子ちゃんの

『だって、私お母さんだもの』

 

 

こちら

大好評でしたので♪

 

かよちゃんこと

田中 佳代ちゃんの

 

『寄り添い子育て』

 

をFacebook Liveにて

配信しますおねがい

 

image

 

かよちゃん先生は

自然育児学校で

特別授業や、お話会をしてくれていましたキラキラ

 

年子の男の子2人!

現在、高校生と大学生! を、

 

立派に育ててきた、

かよちゃん先生!!

 

かよちゃん先生のお話!!

聞いてみると、いいですよ~♪

 

image

 

母のしあわせは、家族のしあわせ。

母のよろこびは、家族のよろこび。

母の不機嫌は、最大の罪。

 

こんなこと言ってくれる、

かよちゃん先生♪

 

「人生でなにが一番楽しかった?」

言われたら、

「子育て!」って言います!

 

言ってくれる、

かよちゃん先生♪

 

大好きです♪

 

image

 

↓↓以下、梅ちゃんのFacebookより↓↓

 

『寄り添い子育て』のタイトルを頂いた時、

わぁお〜😆

お産と一緒って思ったんだよね💕

 

子育てに寄り添うお母さんって、

どんな感じなのかなぁ〜😊

 

私達助産師は、

新しいいのちを産み、育むお母さんの

産む力を信じ、

生まれる力を信じ、

待ち、

たまには激励し、

たまには一緒に泣き、笑い、

たくさんの想いを乗せて、

じっと、側にたたずむ。

 

子育てに寄り添うお母さんて、

どんな感じ何だろう。

 

かよちゃんからは、

こんなメッセージもらってるよ(抜粋)

 

『期待するでもなく、

叱責するでもなく、

子供と同じ目線で笑ったり悲しんだり、

苦しんだりしてきました。

←それが、いいのかどうかは分かりませんが😅』

 

今では、お子様は、

大学生、高校生と、

ほとんど手が離れている「お母さん」が送る

 

子育て真っ最中の

「お母さん」に

伝えたいもの。

 

どんな話が飛び出すか、私も分かりませ〜ん🤣

けど、きっと聞いて良かったと思う。

梅ちゃん、全力でエスコートさせて頂きます🤣

 

↑↑以上、梅ちゃんFacebookより↑↑

 

image

 

日時:11月11日(水)14時半〜

 

Facebookで開催なので

 

☆梅ちゃんFacebook☆

 

友達追加 or フォロー

しておいてくださいね☆

 

Live中のコメント大歓迎😊

 

※後日

YouTubeでも公開するので

Facebookやってない人は

そちらをお楽しみに☆

 

 

 

助産師の梅ちゃんのスキンシップたいむプレママ(11月12日・26日)

 

 

スキンシップたいむの予定はこちらでチェック!!