こんにちは

代表の青谷です

 

先日、早期性教育を考える会メンバー2年ぶりに

リアルで会いました虹

 

 

この会を通して私が学んだことは

 

🌱からだや性の違いについて生物学的な知識を得る

 

🌱文化や育った環境での決めつけられた性について考える

 

🌱自分と他者との境界線や気持ちについて大事にしたいことを知る

 

🌱伝え方も受け取り手のタイプや準備が違うので一律じゃない

 

など

 

性教育を学ぶって

「性のことをあけっぴろげに何でもオープンに話す」

と思われがちですが、そうではなく

 

必要なときに性の話を臆さずにきちんと話すために

自分が性の主体者として幸せに生きていく知識を得たり、我が子やパートナーなど大切な人と共有したり一緒に考えたりすることなんですよね。

 

よりよい人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶことにも通じるなぁ、思いました。

 

 

早期性教育を考える会のコアメンバーをはじめ、

講座などで新たに出会う人たちとともに私はずっと学び続けたい!

メンバーと話していてそんな気持ちになりました。

 

 

幼児・低学年おやこ向け プレ性教育講座

〜からだ・きもち・ふれあうこと〜

次回開催は

2021年12月5日(日)10:00~

オンラインzoomにて

 

詳細ページはこちら

 

 

 

 

スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー

イベントのご案内・・近日開催イベント一覧


情報の受取り・・・ライン@(不定期配信)