こんにちは。

代表の青谷です。

 

ゴールデンウィークも終わり、
しかし、東京は緊急事態宣言の延長で
我が子(高校生)は1日おきの登校と
リモート授業で何とか学んでいます。

リモート授業でも
クラスメイトと同じ課題に取り組むのは
ひとりで進める宿題とは全然ちがいますね。

仲間のいるありがたみを感じています。

私たち早期性教育を考える会も
おすすめ書籍をひとり静かに読むのもいいけど
人とディスカッションしたり、
同じ課題に取り組みながら気付きを得て
学びを深めることが大事だな、と
考えています。

リーダーの近藤きょうこさんと相談し

このたび、
ワークショップを企画しました。


・お風呂でお子さんからさまざまに
聞かれる疑問に答えられるようになる


・ママのおふろ問題を解決

・きょうだいのおふろ問題を解消

ワークシートに書き込みながら、参加者さんみんなで
わいわい楽しく「おふろ問題」に取り組んでいく
そんなワークショップです。

 

 

プレ性教育オンライン講座や、今回のワークショップに参加すると

その後、不定期で開催されるZOOMおしゃべり会にご招待♪
 

プールしてある参加費をもとに、

今後、おしゃべり会でゲスト講師を招いたり

学びを継続できるような企画を立てて

ゆる~く、なが~く、続けていけたらいいな、と思っています。

 


 お風呂!お子さんに伝え上手になるワークショップ 

①平日の回・・5月25日(火) 
②日曜の回・・6月6日(日)
※内容は両方同じです。ご都合をよい方をお選びください。

両日ともに
オンラインZOOMにて
10:30〜12:00(15分前から入れます。)
※時間が延長の可能性もあります。

参加費 1,000円

(事前振込みをお願いしています)
 

詳細・申込みページはこちらです

 

お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー

イベントのご案内・・近日開催イベント一覧


情報の受取り・・・ライン@(不定期配信)