大腸、甲状腺、心臓、コレステロール | おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

27歳の時。
甲状腺がんリンパ節転移と診断されました。
気づきから近くの病院受診→大学病院受診→検査や手術(甲状腺全摘、右リンパ節郭清)、ヨード治療、その後などなど書いていきます(*^^*)

負けるもんかーーー!!!

【2023.1.16】


すっかりご無沙汰になっておりました。


前回の大腸のCTは問題無し!

よかったよかった。


甲状腺も変わらずですが、血液検査の結果でチラージンが112.5から100に変更に。

夏に採血して10月に変わったけど、これから冬を迎える時に大丈夫なのか?とも思いつつまぁしょうがない。

結局、12月は3日+αで寝こみました😅

これまでの中で1番長い…

冬はチラージンたくさん必要だと個人的には思うんやけどなぁ🤔

そして、ここ数年はずっと112.5できてたのにここへ来て変更?!

そんなこともあるんやな。

結局、日によって数値は違うてことよなぁ。

そら調子の良い日もあれば、悪い日もある。

と思うけど…

感覚でしかないからねぇ。

とりあえず次回、12月の採血結果を見てどうかです。


で!


今日は、夏の健康診断でひっかかった心電図と脂質異常の再検査に。

心電図は、問題無し。

これだね。問題無いけど機械やとこう出てしまうことがある。

特に心筋梗塞も見られないから様子見で大丈夫🙆‍♀️


問題はコレステロール。

一昨年はA、昨年はC、今回はE。

年々数値は悪くなってるねぇ。

この数値やと薬飲むぐらいやなぁ。

8月の結果やから今日採血してその結果を見て薬飲むかどうか考えましょうとのこと😅

今日。また食生活の乱れているこの時期…良い結果は期待できない。

自業自得ですが…薬かなー

とりあえず2週間後の結果を待ちます。


年々病院通いが増えている…

ちゃんと生活習慣見直さなあかんなぁ。

と思いつつ…💦