便潜血 CT | おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

27歳の時。
甲状腺がんリンパ節転移と診断されました。
気づきから近くの病院受診→大学病院受診→検査や手術(甲状腺全摘、右リンパ節郭清)、ヨード治療、その後などなど書いていきます(*^^*)

負けるもんかーーー!!!

【2022.8.23】


最近は、もっぱら甲状腺に関しては変化が無いもので、時々寝込むだけで他は元気!

通院もすんなり。

内容も変わらない。


今回は、人間ドックで便潜血が出たため消化器内科へ(8.9)。

昔痔だったこともあり、その時の検査がしんどすぎたこともあり違う病院へ。

その時のことを話すと、年齢や甲状腺で定期的に診てもらっていること、急に痩せたり貧血の症状が無いこと、お腹を触った感じ、5年前に検査して何も無かったこと…からまずは単純CTにしましょう。

となりました。

内視鏡はまだ若いから抵抗もあるやろうしと。


そんなわけで、本日提携先の病院にてCT撮ってきました。

初めての病院は少し緊張。

けど、やることは一緒ニコニコ

そして、技師さんめちゃくちゃ優しい!

バンザイして2回息吸って止めたら終わり。

というわけであっという間に終了!


あ!下着のパンツの真ん中に飾りが着いていたのですが…それ写っちゃうよう!

要注意です!!


さて、あとは結果待ちだな。

なんともありませんように!!