大阪 定期通院 | おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

27歳の時。
甲状腺がんリンパ節転移と診断されました。
気づきから近くの病院受診→大学病院受診→検査や手術(甲状腺全摘、右リンパ節郭清)、ヨード治療、その後などなど書いていきます(*^^*)

負けるもんかーーー!!!

【2019.2.8】

3ヶ月に1回の大阪の定期通院でした。

今回は、採血あり💉


さて、今回はどうかなー?


診察開始ー。


どうですか?(体調)
→んー、変わらずです(о´∀`о)

痩せた?
→いや?変わらないです。
➡︎ちょっと、値が高いから。
    薬は…どうやろうねー
    1つ減らすか、今のままか…
    んー、体調変わらないんやんね?
   なら、今のままにしとこうか!

→はい!
    自分的には、月1ぐらいでやってくる、
    低下症みたいな頭痛、倦怠感などなどが
    あるから、なるべく薬は減らしたくなかっ
    たので( ̄▽ ̄)
    よかった!


採血の結果は、全体的に良いです✨
甲状腺以外のカルシウムや体の炎症を表す値とかも正常です✨
→わーい🙌



では、首見せてねー

触診➡︎エコー

左側は、いつも通りポコポコとあるけど
全部扁平やから問題無いと思います😊

→わーい🙌




というわけで、今回も無事クリアしましたー(о´∀`о)
よかったよかった。


次回からは、先生開業するので、新しい病院になります🏥✨
ちょっとワクワクしちゃう!笑

予約方法やらなんやら聞いて

CTはまたここの大学病院でとることになるけど
それも頻回でする必要は無いと思います。
また、する時はこちらで予約とりますので!
とのこと。


最後に職場提出用の診断書もらって
お会計して
薬もらって

終了ーーーーーーー!!