漢検とお盆の買い物 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

先日、お盆の真っ最中に娘の漢検S-CBTについて行きました。今回は漢検準2級。大学入試を考えると漢検2級も気になるけど、とりあえず準2級でいったんストップかなぁ…。漢検2級の問題集は買ってみようかと思ってます。問題集はずっとこちら。

 


 

 

 

せっかく博多駅に行ったし、何か食べて帰ろうかなーと思ってたけど、お盆ということもあってとにかく人が多い。阪急のデパ地下でさくっと。本格的なオムそば、美味しい。

 

 

 

お盆に毎年恒例の友達親子と泊まりに行くので、ちょっとしたお土産を。色々見ましたが、最近石村萬盛堂が自分の中でブームなので、石村萬盛堂に。鶴乃子、デザインがおしゃれになったのかな?

 

 

石村萬盛堂のキャラが可愛くてツボで。

 

 

石村萬盛堂内では、ぷりちゃんと言われてるようです。かわよ。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

鈴懸も並んでましたー。並びたくはなかったけど、娘の食べたい圧がw いや私も食べたかったですけども。水ようかんと葛桜と麩乃餅。いつでも食べたい、鈴懸にっこり