中学用のリュックを変えました ノースフェイス Novelty BC Fuse Box | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

中学用のリュックはadidasのものを愛用していたのですが…。去年いつだったか、ゲリラ豪雨で折り畳み傘を差していたのに、中まで浸水しまして悲しい 乾かすのも大変で、ワークはしわがつき、プリントにフリクションで書いていた内容は、ドライヤーで乾かしたら消えて泣き笑い

 

とりあえず、今まではレインカバーを買ってつけたり、天気予報をしっかり見てなんとか浸水事件は繰り返さずに済んでたんですけどね。ニュースで、梅雨入りが遅くなると大雨になる確率が上がるというのを見て、中学用のリュックもとうとう変えることにしました。

 

去年塾用に買ったノースフェイスのFuse BoxⅡ。防水性も高いし、安心して使えるので少しお高めですが気に入っていて。黒地にロゴも黒のタイプを使ってます。黒地にロゴが白のものがあれば良かったのですが、今はキッズサイズにしかなくて。中学も塾も持ち物が多いので、30リットルは欲しい。

 

 

 

黒じゃなくて、違う色にする?と迷っていたのですが。ちなみに、カーキっぽいニュートープも良いなと思ったのですが、高かったり売り切れだったりで。

 

 

 

しばらく探していて、NOVELTY BC Fuse Box Ⅱのヨセミテプリント2はありだなぁと。結構小さな傷が入ったりするので、黒の方が気楽に使えて良いんですよね。娘に話を聞いてみたら、学校の男子でこのデザインのものを使っている子が多いとのことだったので(黒地に黒いロゴはあまりいない)、今の塾用のFuse Box Ⅱを学校用にして、こちらのノベルティBCを塾用にすることに。

 

 

 

 

 

 

ポイントやクーポンを使って、かなりお得に買えてニコニコ ヨセミテプリント2のデザインも、なかなか良くて気に入りました。fuse box Ⅱとは、ほんの少しデザインが違います。厚みも少し薄いような気がするけど、使い続けたら同じ感じになってくるのかしら。

 

 

image

 

 

防水性のある素材なので少し重さはあるんですが、重さより防水性重視なのでそこは娘に頑張ってもらって泣き笑い 持ち手は少し細くて大丈夫かな…と思いましたが、きっと大丈夫だと信じよう。塾でもiPadを使うので、荷物が重いんですよね。

 

 

image

 

外側にもポケットあり。ここには折り畳み傘や濡れた時用のタオル、レインカバーを入れています。

 

image

 

フラップ裏側にもポケット。ここにはマスクの予備とか、身だしなみグッズが主に入っています。

 

image

 

内側には、取り外し可能なオーガナイザー付き。少し小さくてお財布は入れにくいので、Fuse BoxⅡについてたオーガナイザーと入れ替えています。中学には薄い小銭入れ位で十分なので。

 

image

 

これから中学用のリュックを買う人には、往復親がいつも車送迎できるという人でなければ、防水性の高いリュックをオススメしたいです…。ゲリラ豪雨にあって、浸水して大変な思いをしている子がいた話を夏前後によく聞くので泣き笑い とりあえず、今年はリュックへの浸水被害がないことを祈ります。