夏用の冷感マスク | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

 

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です

 

 

image

 


 

暑くなってきましたね。娘も私もメガネをかけることが多いので、立体型のマスクを使っています。なのですが、今ネットで入手できる立体型のマスクは、素材が厚めなので夏は辛くて泣き笑い Qoo10で韓国のKF94のマスクを買っていた時は、たまたま薄い素材のものに出会えて。ここ数年は、夏場にそちらを使っていたのですが、需要がなくなったのか値段が高すぎて買えない泣き笑い

 

極力感染症にはかかりたくたくないし私は喉が弱いので、コロナ禍以前から年中マスクはしていて。すぐ喉が痛くなって、声が出なくなるんですよね。母や姉も、喉が乾燥に弱いといって年中マスクをしているので体質かな。

 

まずは娘用。楽天とQoo10で探してみて、見つけたのはCICIBELLAのマスク‼シシベラ、立体マスクも愛用していて。お手頃なのに質も良くて、いいですよー。いつも使っている立体マスクはこちら↓

 

 

 

娘は子ども用です。まだ大人用は大きいんですよね。

 

 

娘用に見つけたのはこちら。

 

 

CICIBELLA 3D冷感マスク 子供用

 

一番下の3D冷感マスクです↓

 

 

 

娘もメガネなので、ノーズワイヤーがないとメガネが曇るかな…と届くまで心配だったのですが。実際に使ってみましたが、曇ることもなく大丈夫でした‼

 

 

image

 

素材が薄かったので、本当に三層かな?と思いましたが、ちゃんと三層構造だそうです。

 

image

 

実際の3D冷感マスクはこちら。色はオールドレース。色も取っても可愛くて気に入りました。紐が平紐なのも良いですね。

 

image

 

中はつるっとした素材です。最初見た時は、薄っ‼本当に大丈夫かな~と思ったんですけどね。今まで使っていた立体マスクより息苦しくないのはもちろんですが、実際につけてみてもちゃんとガードされている感じはあるみたい。これはアリ‼ということで、さっそく夏の間に必要な数を追加で買い足しましたニコニコ

 

image

 

 

娘のマスクが良さそうだったので、私も大人用を買うことに。メガネが曇りやすいので、私は5D冷感マスクにしてみました。買ったのはこちら↓

 

 

 

ノーズワイヤーはなくてもいいや、という方は3D立体マスクの大人用もあります↓

 

 

 

届いた、5D冷感マスク。色はオールドレースにしました。

 

 

image

 

こちらもちゃんと三層構造になっています。紐がバイカラーになっているのも可愛い。

 

image

 

この形のマスク、初めて使うんですけど可愛いですね‼気に入りました。私的にはノイズワイヤーはやっぱりありがたい。5D冷感マスクの子供用も出ないかなー。出たら絶対買います。

 

image

 

薄さは、子供用の3D冷感マスクと同じかな?つるっとした素材なので、涼しく感じて良いです。気になるのは防御力ですよね。こちらのマスクを実際につけて買い物に行ってみたんですが、もちろん今までの立体マスクより楽なんですが、ちゃんとガードされてる感じもある‼

 

image

 

つるっとした素材感が、ガードしてくれているような感じもします。薄いけど大丈夫そう。今までの立体マスクだと、気温が上がったのでお店の中でも息苦しくて気分が悪くなっていたので、このマスクなら大丈夫そうですにっこり めちゃくちゃオススメです‼