中学生の頭痛 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です

 

 

 


 

私も頭痛持ちですが、娘も同じくで。最近、インスタかXで子どもの頭痛のに関する内容が流れてきたので、リンクを貼っておきますね。

 

 

 

 

 

頭痛とか生理痛の市販薬って、安価なものは15歳からなんですよね。調べてみて、13歳の今服用できるのは、バファリンルナJと小児用バファリンくらい?

 

 

 

 

 

バファリンルナiは少し安いけど、15歳から。

 

 

 

 

ノーシンピュアも小中学生用があるんですね。近所のドラッグストアでは見かけませんでした。

 

今Amazonで見てきたら、安かったので買ってみました。36%オフだったので、いつもこの値段位で買えるならノーシンピュア小中学生用も良いな。

 

 

 

 

というわけで、ノーシンピュアも買ってみました。一錠あたりのアセトアミノフェンの量は、小児用や小中学生用は同じですね。

 

 

飲ませたくはないんですけどね…。頭が痛くて困ってるのを見ると、何かしてあげたくなるというか悲しい

 

 

届いた小児用バファリン。

 

 

 

 

 

 

小学生の頃からずーっとお世話になってます。

 

 

頭痛、なんとかしてあげたいんですけどね…。娘が頭が痛くなってる時は大体私も痛いので、気象とか大気汚染物質とかが原因なのかなと思ってますネガティブ 疲れた時も痛くなるし。

 

私はバファリンAのお世話になりっぱなしですが、頭痛なくなってほしいなー…

 

 

 

 

おまけ

 

Xで流れてきた、りぼんの生理に関する付録のpost。すごく良かったので、リンクを貼っておきます〜。