新学年に向けて買い替えた物 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です







4月の初めに漢検を受けに行った時に、新学期に向けてまだ買っていなかったものを買い物。

 

近所のイオンモールにも取り扱いがあるんですが、春休み中なかなか行く機会がなかったので。

博多駅のJR博多シティに、デルフォニックスのお店が入っていて助かりました。

 

デルフォニックスの6Pファイル。



学校のプリントやノートを持って帰るのに使ってます。入学祝に先輩ママ友さんからいただいたんですが、重宝しまくり。

 

娘がノートまで入れるので、破れてセロテープで補強しながらだったんですが。色んな6Pファイルを使ってみたけど、使う人が雑(←娘)だとどうしても破れるようなので、1年間は頑張って使って、買い替えるのが良いという結論に至りました。

 

学校のリュックは重さとの戦いなので、破れやすくても軽い方が良い‼色も、使いやすいように去年と同じ色にしました。

 

image

 

中1はプリント管理もちゃんと出来ていたと思うし、この調子で来年もやってほしいものです。

 

image

 

漢検の待ち時間に、私の買い物も。


ずっと赤い靴下を探してたんですが、値段やデザインで購入に至らなくて。近場のイオンに入っている靴下屋にもなかったんですよねぇ。お店の規模によるのかな。

 

たまたま通りかかったtutuanna。


赤い靴下もたくさんー‼これからはこちらで買おうと思います。普段はダークな色とか、ベーシックな色のトップスとボトムスを着ることが多いので赤い靴下を差し色にするのが気に入っていて。

 

少し前に白×グリーンのニューバランスのスニーカーを買ったので、グリーンの靴下も試してみたいなーと思ってたんですよね。靴下を並べてみたら、クリスマスな感じになってしまったw

 

3足1100円、良いですねー。

これからはtutuannaで買おう。

 

image

 

fanbi寺内で文房具も買おうと思っていったんですが、特に気に入るものがなくて。買う予定だった折り畳み傘を購入。

(写真には載せてませんが、長い傘も)

 

地域柄、風が強いのか傘が折れやすいんですよね。値段が高くてももう少し丈夫な方が良いのかな…と思いつつ、とりあえずプチプラなものにしています。


小学校の時は長持ちしてたし、耐久性が低いわけではないと思うんだけどなー。移動時間の長さなのかしら。

 

image

 

セリアで買った、娘の学校用の付箋。

去年買った違うタイプは、消しゴムのカスが入ったりで汚れやすかったんですが、(ダイソーで買ったかセリアで買ったかは失念)今回のものは透明カバー付きだし、そんなに汚れないことを期待して。

 

image

 

これはおまけですけど、セリアで見つけた和紙素材フレークシール。他のデザインは買ったことがあるんですが、和スイーツのものは私は初めて見ました。

 

image

 

可愛いー。娘の海外の文通相手に送ろうと思いますにっこり

 

image