wicot*公式Instagram 分け目をカバーするテクニック | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です






wicot公式Instagram、読まれてますかにっこり
役に立つ内容が多いので、いつも楽しみにしています。

wicot公式InstagramのQRコードはこちら↓


気になったpostがあったので、シェアしたいと思います指差し


分け目をカバーする簡単テクニック


髪の薄さが目立つ部分といえば、分け目。
毛量があってもパックリと割れていると、髪がペタンとして見え、年齢より老けて見えてしまうことも。


分け目を指1本分ずらす


根元が立ち上がるのでオススメだそう。分けにくいなと感じる側にすると、よりボリュームアップ。

直線ではなく斜め分けにする


コームの柄や指先でジグザグに分け目をつけます。根元が立ち上がってふんわりとして見えます




分け目をジグザグにするのは以前やっていて、最近は分け目を指1本分ずらすのをやっていたので、分け目カバーとしても正解だったと分かり、嬉しくなりましたにっこり



追加で私がやっているのが、

あまり髪を結ばないこと


参考になるリンクがあったので載せておきます↓





以前はよくハーフアップにしていたのですが、髪を引っ張るからか、頭皮の同じ場所が目立つ泣き笑いので、wicot薬用スカルプセラムを始めてから、結ぶのも極力避けるようになりました。


小中高生でも、髪を強く結びすぎて頭皮が見えちゃってる子、いますよね泣き笑い 子どもにも頭皮ケア、要るかもなぁ…って思ってます。


wicot薬用スカルプセラムも取り入れながら、分け目にも気をつけるのがオススメです指差し飛び出すハート