故事成語の漫画と美味しいもの | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

元日の能登半島での地震、ニュースで見ていて胸が痛くなります… どうか、もう大きな余震が起きませんように。




娘の塾のテストで故事成語が範囲だったのですが、覚えにくいとのことでちょっと不満 そんな時は漫画でしょ、とメルカリで探して買ってみました。


買って良かったです。わかりやすい。






学校や塾のテストでも役に立ちそうです。









おまけ

 


最近食べた美味しいものニコニコ

鈴懸の苺大福の季節がやってきました目がハート飛び出すハートいつも変わらず美味しい。買える期間中に、あと何回食べられるかな〜昇天





こちらも最近ハマってる、ロイヤルのアップルパイ指差し飛び出すハート写真を見ていたら、また食べたくなってきました。





こちらは、ずっと食べてみたかった博多阪急のデパ地下にある、小浜ちゃんぽん。ちょっと期待し過ぎたかな…。実際に小浜(長崎の)で食べたちゃんぽんが美味し過ぎたのかもしれません泣き笑い