もうすぐ中間テスト | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

もうすぐ中学の中間テスト


1学期はいきなり期末テストだったので、5教科のみの中間は初めてです。

テスト勉強にも塾にも欠かせない、プロッキー。赤が減ってきたのでセリアに買い足しにいったら、青も大量に置いてあったのでストック買いしてきました。ない時は全然置いてなかったりするので




あとはコピー機。キヤノンのサテラは、インクトナーも安く買えるので気に入っています。私が使っているサテラは、数年前のものなのでもう買えませんが…




定期テスト前は、3週間前からテスト勉強を開始しています。今回は、夏休み中に範囲になりそうなワークを終わらせておけたので楽だったかな。と言いつつ、中間は期末より高得点の争いになりそうなので、気合を入れ直すように日々言ってます泣き笑い



食だけがテスト前の楽しみなようなので(あとは読書とネトフリのアメリカドラマ)、ピザを取ってみました。照り焼きチキン美味しかった飛び出すハート テスト前、もう一回取ろうかなにっこり





とりあえず、体調には気をつけて試験に臨んでもらいたいものです。