ランドセルのリメイクが完成しました! | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、アラフォーで一児の母。中学生の娘の教育と買い物の話題が多めで、特に英語教育に関心アリ。
旅行に行きたい✈︎

wicot公式アンバサダーとして活動しています





追記: 店名の綴りが間違っていたので訂正しています。


小学校を卒業したら、しようと決めていた


ランドセルのリメイク‼︎


ずっと決めていた、Askalさんにお願いしましたニコニコ 卒業式が終わってすぐに出して。半年位かかると思っていたのですが、1ヶ月半くらいで完成して驚きましたあんぐり‼︎




届いたのがこちら。


可愛すぎて、感激‼︎




メッセージを読んだら、心に沁みました泣くうさぎ あんなに小さかったのにねぇ。あ、今も小さかった←




小学校6年間って長いですね。年長の時に、土屋鞄にランドセルを買いに行ったのが遠い昔のように感じます。色も揉めたな〜。高学年になった時のことを考えて、本当はベージュや茶色にして欲しかったんだった爆笑


水色とかピンクとか色々試してみたんですが、娘はなぜか突然赤が良いと言い出して驚き


私が赤いランドセルが好きじゃなくて…ちょっと不満 クラスに、1人だけピンクのランドセルの子がいて、ものすごく羨ましかったんですよね。ランドセルくらい、好きな色を選びたいと子どもながらに思っていました。1980年代前半生まれ、女子は赤、男子は黒だったもんなぁ…。ほぼ問答無用で。今は良い時代になりましたよねニコニコ


母もそのことを覚えているので、この何色でも選べるご時世に、わざわざ赤を選ぶのはもったいないよということで、娘と話をして。結果的に、娘も母も私も満足する色に決まったので良かったです泣き笑い 両親からお祝いに買ってもらいましたし。


もうとにかく可愛くてうっとり。




娘は、長財布は使わないとのことなので、私が長財布を使って、その他の小物は娘が使う感じになるのかなにっこり









ハートのキーホルダーも可愛い。大切に持っておきます。娘の背中を6年間守ってくれたんだなぁと。







高校生になったら長財布使うかな?とも思うんですけど、大きすぎるお財布って高校生には使い勝手が悪いかもしれないし。ちなみに、小さいお財布も選べます。



長財布は、細部までしっかり作ってあって最高です。使いたいけど、もったいなくて使えないなぁ泣き笑い









Askalさんでのランドセルリメイク、とってもオススメですニコニコ飛び出すハート