中高生の基礎英語 in English | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。



4/3から始まった


中高生の基礎英語 in English 



毎月ネットや書店で買うのが面倒なのだったのと、定期購読にすると続けなきゃ‼︎ と思うので、Fujisanで1年分一括払いにしています。(月額払いもあります) 一括払いだと500円割引のクーポンが使えるのも理由ですが泣き笑い




ラジオ英会話にするか悩みましたが、中学生の基礎英語レベル1・レベル2と2年間続けてきたのと、スピーキングは難しいし基礎を大切にと考えて、4月からは基礎英語 in Englishにしました。

 


2023年4月からは、講師の先生も出演者も変わって。昨年度までと同じだったら購読しなかったかも…発音とか、色々思うところがあって。


今年はアメリカ出身の方が多いし、綺麗な発音だろうと思うので、期待しています。




中身も少しだけ。楽しみながら、しっかり取り組んでくれると良いなぁと。



中学に入って忙しくなると思いますが、1日15分、シャドーイングを続けて欲しいと思います。



英検2級を取得して、英検準1級のことも考えていますが、4技能で明らかに追いついていないのがスピーキング。(ライティングも本当に大変ですが…) 3月からオンライン英会話も始めています。春休み中は、ほぼ毎日。楽しいようで、自主的に続けてくれていました。学校が始まったら、週2回位かな…


今年は、基礎英語 in English とオンライン英会話を中心に、スピーキングを伸ばすのが目標ですニコニコ