オックスフォードリーディングツリーの次は… | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

楽しみながら続いている、オックスフォードリーディングツリー(ORT)の英語多読。オックスフォードリーディングクラブに入って、サブスク的な感じで読んでます。

↓こちらの本がわかりやすいです☺️


ORTを読み終えたら次はどうしようかな…と調べていたところ、見つけたeステキッズ!

月額550円も素晴らしいのですか、子どもが興味を持ちそうな本の種類が多い!


SEGの古川先生も薦めていて、気になっていたビルディングブロックスライブラリーが読めるなんて!



英語多読=日本の昔話を英語で…ということなのかと以前は思ってたんですか、知っている話を英語で読むのって、意外と飽きる🤣ビルディングブロックスライブラリーなら娘もハマってくれそうだし。

娘はすっかりORTにはまっているのでしばらくはORTを続けますが、次はeステキッズ!私も色々読みたいし待ち遠しいです☺️

古川先生の英語多読の本はどれも面白いです↓