最後に届いた教科書ワーク理科 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。

国算理社と注文して、最後にAmazonから届いた理科の教科書ワーク。最後といっても、3/15発売で3/14に届いたのでありがたい限りです照れ


ふろくのポイント確認カード。
ちゃんと見てくれたらいいんですけど…😂

  
もう星座とかやるんですね🤔
さっそく貼りました。


私がとても苦手な理科🤣
単元見ただけでひー🤣ってなります😂
理科もある程度暗記ですよね…
勉強は何でもそうかな。
この機会に私も勉強し直したいと思います…



文系科目はずーっと頭に入ってくるんですけど、理科になると頭に入らないしすぐ忘れる…←興味がないから😂?


娘もかなり算数と理科に時間を割いてます。文系なら英語が重要になってくるから、もう少し英語をやりたいのだけど…
大学受験までは理数系も必要になってくるし、勉強のバランスが難しい😂

新学習指導要領になって、理科は実験が増えるそうで… ←ネットで調べて読んだ

こちらを買い足そうと思ってます↓
勉強で難しく感じた時はこのシリーズを読み返してるので、ドラえもんの学習シリーズにはお世話になってますにやり