但熊の後は♪ | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。


2010年7月城崎旅行記の続きです。



但熊で噂のたまごかけご飯を食べた後は

隣にあるスイーツショップへ。

こちらも同じく新鮮な卵を使用した

美味しいスイーツがいただけます。




BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


うさ夫さんはシュークリーム

私ロールケーキ。


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


プリンも美味しいらしい・・・

が食べ損ね。^^;

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


2階のイートインコーナーでいただきます。

ちなみにコーヒー無料。

そもそもロールケーキ&シュークリームも

良心的なお値段でウレシイ限り。^^



私のロールケーキ。

スポンジがふわふわで美味しいー。

やっぱり新鮮な素材を使ってるものが一番だなぁ。

最近ロールケーキ食べたい病にかかってます。

でも太るので1切れで十分。^^;笑

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


うさ夫さんのシュークリーム。


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


これまた美味しかったぁー。

毎日でも食べられそう。笑

うちの近くでもこの値段でこの味が・・・

食べられたらいいのにっ。


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


-------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに、翌日の話。

激しく雨が降るとのことだったので

早々にチェックアウトして帰宅。



帰りに再び但熊に寄ったのでした。

うさ夫さんは「あんまり食べられない」というので

大盛りを1つと またもくみ出し豆腐を。

2人で大盛り1つ注文も可能です。

お椀を二つ下さる心配りも嬉しい。

1人1つ注文しかダメというお店もありますからね。

あー満足。

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記


となりの直売店で、新鮮なお野菜(格安!)

アサムラサキかき醤油を!

こちらがお店でも使われているもの。^^



600mlで450円位。

お土産用のパケだと400mlで同じような値段だったので

自宅用なら大きい方がお得です。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ イタリア旅行記



自宅でもあのたまごかけご飯の味に近づけます。

もう○○さんちの…は買わないな。笑

こっちのがコスパ高いです。



うちの近くのスーパーにも売ってました。

なぜか100円位高かったですが^^;

それでも十分安いです。

今後は常に常備だわ。



毎朝たまごかけご飯を楽しんでます。

ちなみに、たまごかけご飯=TKGというそうで。。。笑 忘れてた。

略すのがあまり好きでないのであえて略しませんが。笑




ちなみに、私もうさ夫さんも牡蠣は苦手で全く食べられませんが

このかき醤油は大丈夫。オススメです合格




ポチっとして下さると嬉しいです^^

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記