Boulangerie Salut!のパン | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。



京都で久々に美味しいパンを食べてから

大阪のオイシイパンも食べたいなぁと食事




新規開拓ということで

お気に入りの玉造にやってきました。



玉造、すっごい好きなのです。

隣の駅は鶴橋。

なのですがすぐ隣に真田山の閑静な住宅街。

このギャップが魅力的な街^^



美味しいパン屋さん&ケーキ屋さん

カフェも多いので

かなり気に入ってます。



やってきたのはこちら。


-----------------------------------------------

Boulangerie Salut!(ブーランジュリーサリュー)

大阪府大阪市中央区玉造2-10-9 前山ビル 1F

営業時間:7:30~20:00

定休日:日曜日

-----------------------------------------------



大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線

玉造駅から行くのがわかりやすいかと。

住宅街の中にあるので地図は必須^^



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記up中


店構えからして

超好みのニオイがプンプン


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記up中


店内には可愛らしいパンがいっぱい。

バゲットも気になっていたのですが、行った時間には無くて。



モッツァレラとハムのカルツォーネやら

小さくて可愛らしいパンがいっぱい!

お値段もお手頃なのもポイント高し。



どんなに美味しくても、高いと買う気が失せる&

リピしようと思わなくなるんですよね。

出して「そこそこ」までです。




というわけで、お初の今回は

口コミで人気だったリュイスティックを。

160円でございました。


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記up中



かぼちゃとクリームチーズのリュイスティック 160円



そのままと 温めて 

両方試してみましたが

断然温めた方が美味しい!

出来たてがベストかと^^



お味はといいますと。

極力甘さを抑えてあって

パンそのものの味がウマい。



小麦粉・天然酵母・バターともにこだわってるのかしら。

香り高くてうっとりしちゃいます。



ハードさの中にももっちり感あり。

かぼちゃも余計な甘さがなく

素材そのものの味なんですよね。




BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記up中


チョコチップのリュイスティック 160円



こちらもチョコがたっぷり入ってますが

甘さ控えめ~。

チョコだと甘いものが多いのでとっても新鮮^^!

上品なお味です。



噛みしめるほどに美味しくて

かぼちゃもチョコチップもどちらもスキ。



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記up中



ブーランジュリーサリューのパン

小さくて上品・女性らしく洗練された形。

という感じでしょうか^^♪



他にも気になるパンがたくさんあったので

また再訪しようと思います^^♪



美味しそう!と言う方は

BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記UP中!ポチっとして下さると嬉しいです♪