かぶれと痒みに悩む敏感肌にオススメの国産ボタニカルベビーシャンプー「ぬくもり泡シャンプー」 | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

ここ最近ことあるごとに書いてますが、今年の冬は酷いアレルギー症状にホント悩まされました。

薄皮を1枚1枚剥ぐように、ゆっくりと回復に向かっていますが、まだまだちょっとしたことで、かぶれが再発したり痒かったりします。夏までには何とか元の姿に戻りたいです!!

 

今日ご紹介する「ぬくもり泡シャンプー」

今年2月に発売されたばかりのボディ&ヘアケアシャンプーなのですが、1月に出会いたかった!!

これ新生児にも使える赤ちゃん向け商品なのですが、おすすめなのは、赤ちゃんだけじゃありません!

アレルギー持ち敏感肌のオバちゃん(=わたし)も、助かっているのです!

ぬくもり泡シャンプー

 

ぬくもり泡シャンプーとは?

ママコスメコンシェルジュがつくった国産ボタニカルベビーシャンプー。

デリケートなお肌のためのボディ&ヘアケアシャンプーです。「ぬくもり泡シャンプー」には、保湿だけでなく、「肌のビタミン」と呼ばれる葉酸やビオチンといった整肌効果も期待できる成分が配合されているので、赤ちゃんだけではなく、私のようにアレルギー体質で常にどこかしら肌トラブルを抱える方には是非オススメしたい全身スキンケア。
 

 

◎ 葉酸
葉酸には、細胞の再生、血を作る作用、新陳代謝を促進する働きを持ち、すべて肌細胞の生まれ変わりに必要な効果です。肌のターンオーバーを正常化させることで、古い角質は自然と剥がれ落ち、新しい細胞へと生まれ変わるため、シワやシミ、くすみの改善をサポートします。

◎ ビオチン
別名ビタミンB7、ビタミンH、コエンザイムRと呼ばれ、水溶性ビタミンの一種で、皮膚炎を起こす原因になるヒスタミンを抑制したり、糖質、脂質、たんぱく質の代謝を助け、 皮膚や粘膜の健康を維持してくれるビタミンです。また、爪や髪の主成分であるケラチンの合成に必要なコラーゲンの生成も促進します。

他にもイタドリ根エキス、オウゴン根エキスといった7種類の天然植物エキスも配合し、「痒みをおさえる」「肌荒れを防ぐ」といった働きがあります。

 

◎ イタドリ根エキス: 肌を保護

◎ オウゴン根エキス: ダメージケア

◎ ツボクサエキス: 肌荒れを防ぐ

◎ カンゾウ根エキス: かゆみを抑える

◎ 茶葉エキス: かゆみを抑える

◎ ローズマリー葉エキス: 肌を清潔に保つ

◎ カミツレ花エキス: 皮膚の乾燥を防ぐ

天然由来成分と無添加へのこだわり

92%の天然由来成分を配合。

合成着色料・シリコン・鉱物油・紫外線吸収剤・硫酸系化合物・パラベン・フェノキシエタノール・エタノール・防腐剤・DPG・タルク・合成酸化防止剤・パラフィン・コカミドDEAはすべて無添加です

 

オススメしたいのは、

・かゆみ、フケ、肌荒れ、あせも、アトピーなど肌にトラブルが起こっている方
・ベビーソープ(ベビーシャンプー)が合わないと感じている方
・無添加のベビーソープを使ってあげたいと思っている方
・泡立ちの良い泡シャンプーを探している方

 

アミノ酸弱酸性で、従来のベビーシャンプーとは違い、保湿成分が開いたキューティクルの隙間から潤して、指通りの良い髪に仕上げてくれます。

 

カモミールの優しい香りがするボタニカルシャンプーですスキ

 

 

ポンプ式で、こちらのノズルからモコモコとした泡が出てきます。

 

 

こちらが噂のもこもこ泡。

カモミールの香りが優しい・・・。

 

 

泡で出てくるタイプのものって、泡が消えやすいイメージがありますが、

ぬくもり泡シャンプーは、クリーミーな泡立ちがそのままキープ!

最後まで泡のモコモコ加減は同じなので、しっかり洗えます。

 

 

さらに、ベビーシャンプーの弱点でもある「きしみ」が全くありません。

滑らかに指通りするので、抜け毛の心配なく地肌もしっかり洗えます。

 

 

すすぎ洗い直前の画像ですが、全然泡切れしていません!

毛先まで潤いを保ちながら、最後までしっかり、でも優しく洗えるがいいですね。

 

 

すすぎ洗いをしてみると、モコモコ泡はあっという間にお湯で流され、しっとりとした髪に洗い上がっているのが、すぐに分かります。

 

 

トリートメントは使っていません。

こんな姿をお見せするのもアレなんですが、タオルドライ後まだブラシを入れていない私の髪にご注目です。荒々しくタオルドライをするワイルドな私ですが、分かりますかね???

バサバサはしていますが、絡んだりしていないのですよ!

 

 

なので、ブラシもスーッと毛先まで途中で引っかかりもなくスムーズにできますよ!!

シャンプー後のヘアドライする作業もスムーズ!

 

 

ドライヤーでヘアドライすると、柔らかいサラサラな手触りで、

ふんわりとした自然なボリュームのある髪に仕上がります。

 

 

シャンプーだけで、トリートメントは一切していないのに、ふんわり優しい印象になって、

別人の髪になった気分になります。

 

 

髪の洗い上がりや仕上がり具合もとてもいいのですが、何と言ってもお肌に優しいのが、

今は何よりもありがたい!!肩と首周りのかぶれももう一息のところまで回復しているのですが、シャンプーやトリートメントが刺激になることもあり、ぶり返し、また少し治りの、三歩進んで一歩下がる状態を繰り返しているため、肌にも髪にも優しい「ぬくもり泡シャンプー」は、目下の必須アイテムです。

 

もちろん体を洗うのにもいいですよ!

デリケートゾーンにも刺激がないので、肌が敏感に傾いている時でも安心して全身洗えます。

お風呂上がりにカサカサ肌にもならないし、敏感な時でも痒くなったりもしないトラブルフリー!

 

泡シャンプーの泡ヘタレを解消し、ベビーシャンプーにありがちなキシミ問題もない優しいボディ&ヘアケアシャンプーです。赤ちゃんのお肌は表皮が大人よりもずっと薄く、バリア機能も未熟なので、赤ちゃんのデリケートなお肌を優しく保湿しながらキレイに洗ってあげたいママさんにもオススメですし、私のように人生折返し地点に来ても、ちょっとした刺激で悲鳴を上げる敏感肌の方にも、是非オススメです。

 

 

内容量は300mlで、約1,2か月使えるボリュームです。

通常価格は、3,980円。

定期でのお申込みで、初回2,980円。2回目以降も、3,480円とお得に使えます。

定期回数の縛りなしで、いつでも休止・解約OKで、

30日間の全額返金保証付きなので、まずはお試しあれわーぃ

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村 美容ブログへ