お出かけ前に飲む日焼け止め THE WHITE ザ・ホワイト | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

ポカポカ暖かくて、気持ちよい気候の北海道北海道ハート

明るい色合いの洋服を着たくなったり、長い冬を抜けきった感の今の季節とっても好きです。

 

とは言え、それは家の中に居る間と条件付きですが・・・。

 

外は太陽の日差しがこれでもかッたいよう。

って言いたくなるほど強くて、日焼け対策が大変です。

 

シミももちろん怖いのですが、ここ最近の私は、太陽にあたると鼻真っ赤。

全身痒くなったり、頭痛と体のダルさなど、良いことないんですよね。

 

太陽がないと生きていけない地球人ですが、その太陽に炙られている・・・と、考えると何とも切ない。

 

環境省も注意喚起している資料を出しているくらいなので、やっぱり注意しなきゃ!と思っています。

→ 環境省資料:紫外線による健康影響

 

日焼け止めクリームやUV効果のあるファンデでのベースメイク、美白用スキンケアも色々ありますが、ここ最近、人気になってきている「飲む日焼け止め」

 

しかも、こちらはお出かけ前に飲むタイプ。

THE WHITE

 

東京銀座スキンケアクリニックの三浦院長が監修したサプリ。

お出かけ前に飲むだけで紫外線対策

紫外線ダメージに着目して配合された、シダ植物のポリポディウムロイコトモスエキスを使用。

また、アフターサンケアのシミ・シワ対策としてビタミンC・E、リコピン、レスベラトロール、カテキンを贅沢に配合した日焼け止めサプリです。

 

 

【全成分】

ポリポディウムロイコトモスエキス末(ポリポディウムロイコトモスエキス、デキストリン)、澱粉、マリーゴールド抽出物、ビタミンE含有植物油、赤ワインエキス末、緑茶抽出物/ゼラチン、ビタミンC、ステアリン酸Ca、トマト色素、加工澱粉、ケイ酸Ca、微結晶セルロース、着色料(二酸化チタン)、(一部に大豆を含む )

 

 

何やら、ポリポディウムロイコトモスというなかなか耳にしない成分が出てきたので、ちょっと調べてみました。

 

ポリポディウムロイコトモスは、中央アメリカに生息するシダ植物から抽出された成分です。

ネイティブアメリカンの人々が昔から薬草として用いてきたものなんだそうです。


ポリポディウムロイコトモスには、強い抗酸化作用があり紫外線によって体内で発生した活性酸素を除去したり、メラニンの生成を抑制する働きを持っています。

 

さらに、細胞のDNAを保護し、皮膚構造の保存などの効果が期待できることから、紫外線を浴びる事による皮膚構造の変化、つまり、日焼けによるシミ・ニキビ・シワなどの肌ダメージを防ぐとされています。

 

さらにビタミンC、ビタミンE、リコピン、レスベラトロール、カテキンといった抗酸化成分も配合して、活性酸素から肌を守ってくれます。紫外線から肌を守るだけでなく、アンチエイジング効果もあります。

 

そして、ザ・ホワイトにもう一つ嬉しい成分が!

 

ルテインです。

 

目の網膜の保護や治癒に有益な色素成分で、「天然のサングラスサングラス¡!‼!‼!‼」と呼ばれるほど、光そのものをさえぎる効果があります。目から入ってくる紫外線は、シミの原因であるメラニンを生成すると言われます。ザ・ホワイトは、ルテインも配合しており、目から入ってくる紫外線からも守ってくれます。

 

 

 


紫外線は肌老化の最大の敵ですので、しっかりケアしたい!でも日焼け止めクリームを塗るのは最小限に抑えたいと思う、敏感肌の私にとっての白衣の天使みたいなサプリですキラキラ

 

 

出かける前に1粒飲むと、紫外線から2~3時間守ってくれますキラキラ

 

 

日光を数分浴びただけで、鼻の頭が真っ赤になってしまうので、紫外線の影響が分かりやすいのですが、外出前に1粒飲んで出かけると、これが全然赤くならないんですよ万歳

常備品として持っておいて助かる一品ですWハート

 

The White ザ・ホワイト 1箱10粒入りで、1,944円(税込)です。

 

 

 

東京銀座スキンケアクリニック人気美容皮膚科医監修
敏感肌でもエイジングケア「セルピュア化粧品」

 

 

 

 

応援よろしくお願いしますsei

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村 美容ブログへ