今の季節にピーリングって大丈夫?トリニティーライン・マイルド ピール ソープ | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

2013年度モンドセレクション最高金賞王冠2おめでとうございますニコニコクラッカー
そして、知ったからには、使ってみたい!
トリニティーラインさんのマイルド ピール ソープ

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-マイルドピールソープ1

メタルレッドのお洒落な箱の中から出てきたソープはこんな感じ♪

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-マイルドピールソープ2

きちんとTRINITYLINEのロゴが刻まれたシンプルながらも王者の品格を漂わせる石けん。
100gサイズなので、手にずっしり・・・。毎日洗ってもこれはしばらく使えそう。


モンドセレクション最高金賞王冠2のこの石けんの特長は、トリニティラインさん独自の美肌成分いろいろ。
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-マイルドピールソープ4

 クアトロAHAで古い角質をやさしくオフ
角質ケアといったらこれ、「AHA」ですね。古い角質を取り除き、次に使う美容成分の浸透力を高める働きをもつAHA。マイルドピールソープには4種の「AHA」を配合。(グリコール酸、乳酸Na、リンゴ酸、クエン酸)。古い角質が肌表面に蓄積したことによるくすみ、ごわつきをケアし、透明感のあるやわらかな肌へ。

 クリアエキス保湿洗浄成分でしっとり透明感のある素肌へ
4種の植物成分(カンゾウ根エキス、ユキノシタエキス、トコトリエノール、ニンジン根エキス)がこのクリアエキスと名付けられた成分。そして、保湿性の高い洗浄成分ムクロジエキス、キラヤ樹皮エキス、サボンソウエキス)もプラスして、しっとりクリアに洗いあげてくれる。

無香料、無着色、ノンアルコール(エタノール不使用)、ノンパラベン、アレルギーテスト・パッチテスト済み

では、これで早速洗ってみたので、感想を詳しくレポします。

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-マイルドピールソープ3

まずは、泡立ちの良さ音譜
ピーリングソープとは思えないほどの柔らかなモッチモチ泡です。

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-マイルドピールソープ5

乾燥しやすいこの季節にピーリングは肌ダメージが・・・
と不安になる方も多いと思うし、miko自身もそうですが、
このソープは名前の通りマイルド

でも、もちろんゴシゴシは禁物・・・と言うよりは、
弾力のある泡なので不要だということが使って分かるの。

ヘタレ知らずのソフトタッチな泡を撫でるように洗っていたら、
泡の天使のいたずらか?泡がクルンとカールした!

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-マイルドピールソープ6

とにかく力を抜いて優しく、でも久しぶりにちょっと長めに洗顔ラブラブ

すすぎ洗いを始めると、最初は顔全体にオイルの膜が張ったような手触りだったんだけど、
泡切れとともにザラつきのないツルリ感が感じられるように・・・。

すすぎ完了した後、鏡で見てビックリ!
若い頃のように水が肌の上で弾いて水玉ができているの!!若さの象徴!

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-マイルドピールソープ7

気になるパーツのビフォー・アフター画像でピーリング効果ご覧ください。

まずは、唇の直下のアゴ周り。ココって結構ザラつき多めのパーツですよね。
mikoの場合は、ザラつきもニキビ跡もシミもあって、いつも気にしている部分ですが、
毛穴が目立たなくなってかなり滑らかに。
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-マイルドピールソープ8

そして永遠のテーマ「鼻」の毛穴汚れと開き・・・。
どっちも光反射でテカってますが、輝きの種類が別モノですね(*^_^*)
毛穴の開きやくすみもかなり改善できてます。
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-マイルドピールソープ9

これは目元のホッペの部分。
汚れとくすみ抜けができたのはもちろんだけど、
毛穴や肌のキメの粗さが俄然変わった!
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-マイルドピールソープ10


夏とは違う秋の肌。

乾燥もするし、普段のスキンケア成分の余剰分が残ってそれが酸化してくすんだりゴワついたり・・・。

秋もやっぱり角質ケアが大切だけど、いかんせんお肌がデリケートなのでピーリングは慎重になる。でもマストなスキンケアの一つ。

このソープは本当にマイルドな感触で、洗っている間に刺激もないし、洗ってタオルで拭いた後のつっぱりもなし!

くすみの落ち方も、肌のスベスベ滑らかタッチもハイグレード♪
モンドセレクション金賞それなりのスゴイ実力です。

秋冬の季節は、恐る恐る時々やっていたピーリングだけど、これなら毎日でも肌を傷めずにイケる!もう心配しなくていいんだぁ!!と嬉しい石けんです。

公式サイトでチェックしてね→マイルド ピール ソープ



「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中