ホホバオイルでアラフィフ髪を完全ケア♪ | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

アラフィフになっても、ロングヘアーはキープするのだ!!・・・と悪あがきノンストップのmikoですかおあせる

実は生まれてこの方、一度もカラーリングしたこともなく、カラスの羽のように青光りするほど真っ黒ヘアをキープしています。40歳を過ぎた頃から、白いモノが1本2本と生えてはいるものの、未だ片手で数えることができるほど・・・。

たまに一筋の白い光がキラリキラキラと輝くと、「えっはてなマークmikoちゃん、もしかして白髪染めしてないのッビックリマーク」っとビックリ(゚∀゚)されるのが、ちょっと嬉しい音譜

でも、年齢関係なく、特にこの季節は、お肌もそうだけど、髪の毛の乾燥が激しく、濃密トリートメントでヘアパックしても、毛先のパサつきには間に合わない。

みなさんは、髪の毛の乾燥対策ってどうしてますか?
mikoは、ヘアケア用のオイルなどアウトバスものだと、ほぼ全て首周りや背中に吹き出物やかぶれ、かゆみを起こすので、使えないんですよ。

$美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ホホバオイル ヘアケア画像そんな敏感肌持ち主のmikoがヘアケアとして使っているのが、お肌のオイルケアとしても御用達のナチュラルオーケストラのホホバオイルなんです。

以前にもこちらの記事でご紹介しているホホバオイル。
豪州産の無農薬有機栽培されたホホバをコールドプレス圧搾したゴールデンホホバ。
アレルギー肌のmikoにとっては無くてはならないもので、ドライスキンにもいいんだけど、吹き出物にも効くし、とにかくお肌にトラブル発生した時には救急隊員のようなもの。
何かっつうと、これを1滴2滴塗り塗りして治してます。

で、ヘアケアにも抜群の効果を発揮してくれるの。
混じりっけゼロの100%純正なので、髪にすり込んであげるとツヤも出て、クシ通りもよくなるし、毛先のパサツキもしっとり修復。なのにベタつかないから、フワッとした髪のままでいられるの。

$美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ホホバオイル ヘアケア画像2mikoが髪全体に使う1回の量はこれくらい。

洗ったあとタオルドライしてまだ少し湿り気のある髪の毛先に揉み込むようにしてホホバオイルをつけたら、ブラッシングしながら髪全体にホホバオイルを行き渡らせるの。







$美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ホホバオイル ヘアケア画像3ホホバオイルでケアしてあげると、しっかりとコシと艶のある健康的な髪に蘇るし、何と言ってもロングケアの毛先に効く!乾燥している時には、しっかり保湿のコーティングをしてくれる感じで、枝毛や切れ毛防止にもなるし、パサつきも収まる。


$美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ホホバオイル ヘアケア画像4乾いたらフワッとなる。

艶はそのままでベタつかないのが特長。



お肌にもいいので、今時期はちょっと多めに使ってホホバのオイルの栄養分を取り込んであげると乾燥防止と吹き出物防止にもなる。

しかもなかなか減らないので1本あれば、しばらーく使えるのでコスパもグッドグッド!キラキラかなりたっぷり使っている方だと思うけど、この50mlボトルで3,4か月。

色んなオイル試しては、あちこちに吹き出物発生しながら、ようやく見つけたナチュラルオーケストラのホホバオイル。

やっぱりホホバオイルの抗酸化作用や抗菌作用、保湿・アンチエイジング効果は本当だった!と実感できるなくてはならないものです♪