スキンアート(ボディーアート)カレッジ受講コース紹介①の巻 | Skin Art House日記

Skin Art House日記

スキンアート・イベントブース情報などなど
話題盛り盛りお伝えします。

おはようございます!(´∀`)


今日の東京のお天気は曇りのち雨だそうで

なんか朝から蒸し暑くて

じとじとして嫌な気分です(´・ω・`)


今日はスキンアートカレッジの授業の

ご紹介をさせていただきます。


数年前から結婚式をされる方から

こんな悩みの相談があったのです・・・


背中の肩甲骨にタトゥーが入っていて

気に入ったドレスを試着したら

隠れずに見えてしまって・・・

でも他のドレスだと気に入ったのがなくて

なんとか隠せないかと思って

ヘアーメイクの担当さんに相談して

ファンデーションで試してもらったんだけど

厚く塗ると崩れちゃったんですよ・・・


ここ数年はファッション感覚で気軽に

タトゥーを入れる若者が多いそうで

結婚式もですが子供が産まれて成長してくと

プールだとか温泉とかに行く機会が増えて

今はタトゥー入場禁止の所が多く

その時点で後悔するそうなんです(TωT)


生徒さんで彫師をしてる人から聞いたのですが

特に女性の7割が入れてから数年たって

消したいとの相談がくるそうです(´・ω・`)



私の友達にもレーザーで消した子がいるのですが

金額も100万くらい(大きさにもよりますが)かかるし

1回に1㎝角しか消せないので通院回数も多い

極めつけは彫るより痛いそうです(T▽T;)


そこで、特殊メイクで使用される

ファンデーションに注目し

タトゥーカバーメイクをしたところ

崩れることなく見た目わからなくすることができました!

タトゥーだけではなくキズや痣やニキビなども

カバーされて悩みも消えて晴れやかな笑顔で

挙式を迎えることができました(≧▽≦)


その経験を生かしてさらに技術を磨き

カバーメイクの授業カリキュラムを創りました。


生徒さんのメイク画像です。









ほら!いかがでしょう?

この技術はこれから注目NO,1だと思います!

ご興味ある方はぜひお問い合わせくださいませ!

体験レッスン開催中!

↓↓↓

スキンアートカレッジ