こんにちはニコニコ
5ヶ月boyの育児奮闘中、umeママです!



出産レポを投稿中!
過去の記事はこちら⏬









いよいよ、先生も手術着?来て現れるびっくりマーク

分娩体勢になって、旦那さんも呼ばれて、

いよいよだ、、、!!!!

と覚悟を決める真顔





2回深呼吸して、3回目でいきむ!

だけど、いきみ方とか分からず、

無痛だから感覚もなく、

とりあえずやってみてるって感じ滝汗

(いきみ方とかのYouTubeみておけばよかったーーとめちゃくちゃ後悔した。サンシャイン池崎の動画が人気とか?!)




とりあえず、踏ん張ったつもりだけど、

わたしの踏ん張りが足りなかったのか、

鉗子分娩になってしまいました、、、

(先生の方針により、吸引分娩はやってなくて、

必然的に鉗子分娩に、、、)




同じように2回深呼吸して、3回目でいきむ!

追加でもう1回いきんだら、

どぅるるるんんんん

赤ちゃん爆誕!!!!!

↑この感覚はあった!





あっという間すぎて、

よく分からず驚き

でも赤ちゃんの泣き声聞いて、

涙がちょちょぎれましたおねだり





心拍危なかったから、

無事産まれて来てくれてよかったーーって

安心しました泣くうさぎ





無痛分娩だったのに痛かったし、

(わたしが痛みに弱いだけ?)

痛くて先生の話入ってこなくて、

鉗子分娩ってよくわかってなかったし、

(産後の傷の痛みがやばいことをこの時は知らない)

コロナのせいで立ち会いはほんの5分くらいしか

出来なかったし、

てんやわんやのお産だったけど、

母子共に無事でなによりでしたえーんキラキラ




妊娠って奇跡だし、

出産って命懸けで、

世の母全員尊敬!神!すごい!!!






産後の処置について、

また投稿します!!