こんにちはニコニコ
5ヶ月boyの育児奮闘中、umeママです!



前回に続き、
痛みに激弱&心配性のわたしが経験した
出産をレポートさせていただきます歩く



⏬前回の記事はこちら⏬







17時の定時に上がってくれた旦那に、

このまま陣痛に繋がったら、

出産前最後のご飯になるかも!

と、大好物のパンを買って来てとお願いするパン




18時過ぎに旦那が帰ってきてから、

シャワーを浴びようとするも、

お腹痛くて断念泣くうさぎ

(重めの生理痛が10-15分間隔でありました)




痛みに弱いわたしはこの時点で、

痛い痛い痛い!!!さすって!そこじゃない!!

と旦那に当たる。←

(旦那、ごめんネガティブ



間隔がまだ一定じゃなかったけど、

痛みも強いし、今までとなんか違う!と、

産院に電話することを決意爆弾



☎️「15分間隔なら、まだかな、5分間隔になったら

また電話してください」

と言われる昇天

この時の助産師さん冷たかったなー泣

(とことん優しくしてほしいタイプ)





電話で、「普通に生活していい」って言われたから、

お腹痛くない時を狙って

旦那が買って来てくれたパンを食べる🥐




横になると辛かったから、

痛い痛い言いながら、

ソファに座ったりして過ごしてたら、

生理痛のレベルが格段にあがった絶望絶望絶望

(22時過ぎくらい)

間隔も5分間隔に!!

これまでに比べるとまじですぐ痛みがくる!!




旦那にさすってもらったり

いろいろしてもらったけど、

叫び散らかす滝汗(痛みに弱すぎ)



もう電話したら?

って旦那に言われるも、

チキンなわたしは、また、「まだですね」って

言われるのが嫌で←、

この痛みと間隔が

もう少し続いたら電話しよう、、、

と耐える真顔真顔真顔





気づいたら1時間くらい経ってて、

さすがにもう耐えきれないくらいになってきて、

一回トイレに行っておこうと

トイレに行くと、

出血が🩸(生理はじまりくらいの出血)




驚いて、トイレから産院に電話爆笑

そしたら、「準備して来てください」って

言われたから、

旦那に陣痛タクシー呼んでもらって、

準備して産院へ車ダッシュ

(陣痛タクシー1カ所しか申し込んでなかったけど、わたしは大丈夫だった!

でもみんな2カ所とか登録してるっぽい?!

何ヶ所か登録しておいた方が安心だと思います!)




次に続くダッシュダッシュ