皆さんも知ってるかもしれませんが、近年の研究成果が今までの当たり前が、実は体に悪い事が分かってきました。そんな糖リスクを少し紹介します✨

【美研95話】ナノ技術を分かりやすく、例を上げてお伝えするので、個人的な意見・表現・画像なども含まれますので、ご参考にして頂ければ幸いです🙇‍♂️「いいね・フォロー」宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

  糖リスク

今まで、糖分は第三栄養素だ‼️なんて神話を信じている人は、少し考え方を変えるべきですね。自分の子供が体にトラブルを起こすとしたら、皆さんは無視できますか?

糖分のリスク

まずこの記事を見て下さい。

 

https://www.nibiohn.go.jp/eiken/linkdediet/news/FMPro%3F-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=73084&-lay=lay&-Find.html

この記事には、果糖は細胞の飢餓と同様の採餌応答を示し多動性や攻撃性が見られた。一種の依存症ですね。しかし、もひとつの論文には違う事が書かれています。

どっちなんだよ😭分かんねーよ両方論文だろ‼️

 

普通の方は、この2つを見て諦めると思います。

しかし、論文の出した日付や果糖を混ぜていない点などを見ると、上記の方が新しく信憑性があるように感じます。論文は常日頃新しい研究成果が出ると、塗り替えられるので完璧に信用できるものではありません。あくまでも論文です。

これを投稿を見れば、少しは糖分がどの様な物なのかが分かります。

カンタンに言うと、人間は元々糖代謝ではなく糖代謝は予備の即効性の代謝なのです。その代謝を続けていると、高エネルギー状態(肥満)になり様々な臓器不全を起こします。

消費(運動や基礎代謝・栄養)するか、溜まる(体内の脂肪や糖分)かです。

バランスが大切なのですが、現代社会ではそのバランスを保つことが難しいのです😭だからこそ、気を付けなければいけません。

僕も料理をよくしますが、料理の中にも砂糖を使いますし、コンビニ行くと砂糖ばかりです。またお菓子やジュースなどに使用される果糖ブドウ糖液やショ糖などが、糖そのものなのでその良くありません。気を付けると意外と出来る事なので、頑張って見て下さい。

 

正しい考え方

現代人は糖を取りすぎです。白ご飯に小麦・お菓子・アイスなどなど・・・普通の生活をしているだけで、便利でついついコンビニで買ってしまいます。企業は美味しく作るため、砂糖を大量に使います。砂糖自体依存性があり、売れれば儲かる、企業にとっては好循環ですが、体には悪循環です。

  • 間食をくるみなどにする
  • 白ご飯を発芽玄米にする。
    (玄米を、水に3日付ければできる)
    ネットで調べると直ぐに出てきます。
  • 砂糖を、「キビ糖やてんさい」に変えミネラルも一緒に取る。そうすると、糖の吸収が穏やかになる。塩も天然粗塩が良い
  • ジュース・コンビニ・お菓子は絶対にやめる。特に子供の時期は危険

自分の事なので、正しい知識を付けると家族も守る事が出来ます。上記の4つを実行するだけでも、体は変化します。健康でいるからこそ、幸せの時間が楽しくなるのです😁