常磐線ピンチ | 未来の税理士SKI's diary

未来の税理士SKI's diary

税理士目指して勉強中。
簿記論財務諸表論合格済み!
所得税相続税消費税勉強中!
なんかのアドバイザー。
企業データの分析、野球のデータの分析を主にしています。
スワローズファン兼アイドリング!!!ファン

常磐線と言えば、東京関係者にとって見れば千葉西北部への路線という意味合いが強いかもしれないですが、列車運行上では、上野駅から仙台駅までの路線になってます。

上野から仙台ていうと東北本線、東北新幹線も同じように走っています。

上2つは宇都宮経由。割と内陸部の路線になっていますが、常磐線は水戸経由の海沿い。

津波で一部線路が流された上に、今話題の福島第一原発の近くを通っているので、復活の見込みがたたず路線の位置替えまで検討されてるそうです。

他にも線路が流されて復活できるかって所があります。
今日から、仙台から海沿いに北に向かって記事を書いていこうと思います。