カンパーニュを焼く。 | skimmilk cafe

skimmilk cafe

日々日記。


photo:01

レーズン酵母

photo:02


ブルーベりー・クランベリー・ホワイトチョコ・レーズン。



photo:03

レーズン酵母

photo:04


プレーンなカンパーニュ 



photo:05


ブラックベリー酵母



photo:06


クルミぎっしり。



最近は加水多めのカンパーニュにはまってます。

ゆる~い生地で気泡つぶさずに成形。

ボコボコと気泡が出来る。


ダンナちゃんが仕事から帰ってきてつまんで一言、

「ん?くさくないな」


「くさいってどういうことよ」


「いや、クセがないというか、酵母のクセ」


いつも、くさい・・ん、クセがあると思いながら食べてたんか・・・。



焼成時に適度に水分が飛ぶと

味わいも食感も変わるもんです。


しっとりみっちりもカンパーニュらしくて好きだけど、

このボコボコ気泡のカンパーニュも食べやすくていいなぁ。


月曜からまさかの~!警報で休校。

明日は行ってくれ~。



あぁ、

家中の掃除をしたい。




wako。








































iPhoneからの投稿