七夕ロック -TANABATA Rock- 2015 | GONのブログ

GONのブログ

GONによるブログ

今年も「七夕Rock」が開催されました。

このイベントは毎年7月の七夕にちなみ県内外の日ごろさまざまなジャンルで活躍するミュージシャン達による音楽イベントです。
当店ではアコースティックにアレンジされた楽曲で路上ライブの雰囲気で楽しんでいただきます。


ところが今回、当店の諸事情で当店での開催ができなくなってしまったので、急遽ご近所のライブハウス「ブルーストーンさん」に無理をお願いして快く引き受けていただいたので、場所を変更しての開催となりました。
「ブルーストーン」オーナーの「「小椋さん」とこのイベントの企画者でいつもお世話になっている「桜木レオン」の「まっちゃん」、本当に感謝です。


このハプニングにも関わらず快く参加していただいたたくさんのお客様、アーティストの皆さん、関係者の皆さん本当にありがとうございました。
むしろ、このイベントは当店の雰囲気がいっぱい詰まっているから、「ルースターで開催できなくて残念・・・。」という声をたくさんいただきました。
本当に申し訳ないばかりか、これからも皆様にいっぱい楽しんでいただけるよう前向きな気持ちをたくさんいただきました。
(泣きそー)

そんな当店ではなく「ブルーストーンさん」で開催された当店主催のイベント店内路上風ライブ「七夕Rock」の模様はこんな感じでした♪♪



冒頭、若干懺悔のこもったGONのご挨拶。
せめてバラードな雰囲気を演出させていただきました。





スタートは「タジャくん」。
多彩な感性の持ち主。
思いを歌に乗せてオリジナル曲を披露してくれます。


「七夕Rock」初参加の当店スキムボードユーザーも「タジャくん」の思いに感化されて盛り上がります♪♪




「タジャくん」はブレイクダンサーでもあるということで、今回はそのお仲間も応援に。





続いての登場は、当店のスキムボードユーザー「梅ちゃん」。
彼女はかつて津市の路上ライブフェスでガールズデュオ「sepia*」として出演の経験があり、同じくこのイベントの出演者でもある津市を拠点に活躍する「増田くん」とミュージシャン繋がりがあるということで思い切って出演してくれました。
今回はソロ出演で、「増田くん」と同じく出演アーティストの「mona」の「ゆまちゃん」とセッションが実現。
本来なら普段遊びなれている当店での開催のはずが急遽場所変更でアウェー感にさらされてしまっていささか緊張の中、綺麗な演奏とハーモニーを聞くことができました♪♪
(よかったよ~梅ちゃん♪♪)

ここでも海仲間のメンバーが「梅ちゃん」を支えます。



スキムボードやサーフィンというマリンスポーツとさまざまなジャンルの音楽シーンが、ツールが違えれども「RoosterTail SECRET」を通じて新たに知り、繋がり、広がり、混ざり合っていくGONが求めているコミュニケーションがこのイベントの大きなコンセプトです。
それぞれが活躍する場があり、それぞれが思うことを、この場を通じて理解を広げ新しい活躍の場を広げることがとても素晴しいことであると確信できました。
くしくも今回、急な場所変更にもかかわらず、他店のイベントを快く引き受けてくださった「ブルーストーンさん」とも横の繋がり、地元の繋がりを広げる結果に結びついたことは、他でもなく企画者である「桜木レオン」の「まっちゃん」あってのことです。
「梅ちゃん」のステージの際、その喜びを強く感じました。
(泣きそー)



続いて「mona」の「ゆまちゃん」。
彼女は「mona」メンバーの「アラちゃん」、「波音」の「はっしゃん」、「増田くん」とセッション。



彼女と知り合ってすでに3年目。
シンガーとして経験を積み重ねているのを感じます。





お馴染みご当地サーフデュオ「波音(Hannong)」のお2人「はっしゃん」と「井村さん」。

平行に持ち、独特のどこかハワイアン調の癒しの音を奏でるドブロギターを操る「井村さん」。
(GONはこの音が大好きです♪♪)



この夏、すっかり「波音」にハマった「あゆむ」2人そろっての演奏を聴くのはこの日が初めて。
大喜びしていました。







企画・運営者でもある「桜木レオン」の「まっちゃん」。
入念な音響担当。
この日のLIVEの模様は「YouTube」にて生配信されていた。




名古屋からのゲストアーティスト。
「三竦 (SAN SUKUMI)」の「NOBUさん」。
普段はバリバリロック!
この日はアコースティックにアレンジして楽曲を披露してくださいました。
(かっこいい~!!)



「三竦 (SAN SUKUMI)」オフィシャルサイトは→こちら
OnSale Album 「醜くも美しいこの世界」



同じく名古屋を中心に活動する「虹色電鉄」の「森さん」。
独特の歌声と世界観でギャラリーを魅了する。
会場から沸いたオベーションとアンコールにも快くもう1曲♪♪
(うん!!かっこいい~!!)



「虹色電鉄」フェイスブックページは→こちら
OnSale Album 「花束」






最後にこのイベントではおなじみの津市を中心に精力的に活動するミュージシャン「増田くん」。
とにかく演奏が、とにかく歌うのが大好きなナチュラルアーティスト♪♪






最後はみんなで記念撮影♪♪
七夕にちなみ、浴衣で参加してくださった方もたくさんいました♪♪





アフターではそれぞれのアーティストや参加者が親睦会。
何やら来年開催の「伊勢志摩サミット」に向けて怪しい便乗商品の企画会議とか、わけのわからん話で汗かくまで熱弁したり(爆)
引き続きセッションしたり、勝手に歌ったり。
楽しかったー♪♪






最後に改めて急な開催場所変更にもかかわらず、予定通り集まってくださったアーティストの皆さん、来場してくださった皆さん。
七夕に素敵な出会いを本当にありがとうございました。
これからも当店ならびに「ブルーストーン」をよろしくお願いいたします。
また、来年の「七夕ロック」でお会いしましょう♪♪


次回は必ず当店で開催しますね!!