週末点景 | GONのブログ

GONのブログ

GONによるブログ

この週末は「ちゃきさん」や「きょうせい」はイチゴ狩りをするため「ノリさん」と「ラブさん」ん家へお出かけだそういちご
(え~っとイチゴから♪♪)


GONは店に残り皆さんをお出迎えグッド!
日曜日は打ち合わせついでに「MASAZOさん」も遊びに来てくれました音譜

午後からは「いちご畑スケートパーク」で当店スケートライダーの「ジーボ」の動画撮影映画
以前から動画編集の中にスケートボードのライディング映像も取り入れて行きたいと思っていて、「ジーボ」にも色々企画をしてもらっていましたチョキ
次回作からはスキムボードのみならずスケートボードのアツいライディング映像も加わって今以上にクオリティーをあげていけたらと思っていますアップ


Ichigo-Beach SkimMovie #1
skim 15 01

Ichigo-Beach SkimMovie #2
SECRET 2

Ichigo-Beach SkimMovie #3
YA-ME-RA-RE-HE-N


しかしながら、いざ撮影となるとアングルやスピード感等の難しさに直面しましたあせる
せっかくいいライディングが決まっても顔がフレームアウトしたり人影が被ったり(笑)





スキムボードやサーフィンと違う部分は撮りなおしが可能なところ目
「今のはイマイチやったからTAKE2ね!」みたいな(笑)
改めて考えると、やはりスキム映像は「その瞬間」としてはかなり貴重なモノということを実感できます恋の矢
(同じロケーションが2度とない波を使ってのパフォーマンスは撮りなおしがきかない)

当然ながら安易な目線ではなく、むしろ自然相手のマリンスポーツならではの奥深さを感じるわけです得意げ

カメラなんかも僕の持っているのは「防水」というスケートには一切必要ない機能を搭載しているだけで、技術も機材もドシロウトなGONのカメラワーク(爆)

今回の協力メンバーは「ジーボ」と地元スケーターの「ケン」と「STEP Ocean Sports」キッズライダーの「ゆうま」グッド!


初めてマトモにトライした本日の撮影映像からカットしたワンショット画像をフォトギャラリーとしてチョイスしておきます。

先ずは「ジーボ」グッド!
ライディングスタイルから「イノシシうり坊」という異名も持つスピード感溢れるライディングが魅力的目














ちなみにこういうワイプアウトはOKですが・・・


こういうカメラ目線の「ドヤ顔」は一切カットします!!(爆)


それから「ジーボ」の場合、チラチラ見える「パンチラ」に関しては、次回から「イチゴいちごのパンツ」限定にしてもらいます!!(爆)
(え~っと、イチゴやで!)


続いて「ケン」
聞くと当店スキムプロライダーの「きょうせい」の後輩とか。
なかなかスタイリッシュなオトコです目




だから~!!「ドヤ顔」は禁止!(爆)



最後は「ゆーま」目
スケートもサーフィンもイケイケです!!








はい!お約束!
ぶっちゃけ「ゆーま」が一番「ドヤ顔」が多かった(爆)
次回から「説教部屋」行きなドクロ



いよいよ来週は「B7」と「ムラサキスポーツ」とコラボスケートスクールイベント「お・も・て・な・しツアー~真冬の志摩で盛り上がろう!!~」だ~!!
これはきっと盛り上がるぞ~~~~~!!

実は、GONも撮影だけじゃなくプレイしようと気合入れてボードやヘルメットのほかに軍手まで装備したのにパークに着いたらスリッパやって撮影に専念したとか・・・(爆)

あ~寒かった(爆)
みんなおつかれ様♪♪