台風接近時の過ごし方② | GONのブログ

GONのブログ

GONによるブログ

・・・つづき



「docomoインフォメーションセンター」に問い合わせて画像を取り込むことができました音譜

docomoに電話したのはかなり久しぶりだけど、ずいぶん丁寧な対応だね~♪♪

気持ち悪いくらい丁寧だね~(笑)

古い携帯機種を「歴史ある携帯機種」と表現してた(笑)

まるで恋人に逃げられて、その相手の気を惹こうとするような感じハートブレイク

これは考えすぎかもしれないが・・・(笑)

それにしてもびっくりするくらい丁寧だったのが印象的だった。

待ち時間もほとんどなかったし。


ま~特別どこをひいきにするわけでもないが、相手に対しての接し方というのはこういう部分でも学ぶことができるんだな~目

とかくGONの場合極端に丁寧にしたり、かしこまったりすると「気持ち悪い叫び」とか「何か胡散臭いドクロ」とか言われてしまう。

だからといって何も言わず言葉少なだと「怖そうかお」とか「怒ってそうむっ」と言われる・・・。

たまには「黙っているとジャーニーズみたいだねグッド!」とか「うわ、月9出てそうテレビ」とか言われたいものである。
(いや、実は全く言われたいとは思ってない)


そんなジャニーズたちの控え室かはてなマークと思うような五十鈴川駅(伊勢市)下りホームの待合室(笑)


前日の30日のドキュメントのつづきである。


18:00(0%) 意を決して待合室に突入「ハイ、ど~も~クラッカー」とは言わなかったが内心はそんなテンション(爆)


当然、彼らは「なんじゃこのおっさんはてなマーク」である。
(そんなことは言われてないけど・・・)

「何だとコノヤロウメラメラ
(とも言わなかった・・・)

そう、このときすでにGONはこの置かれた状況の中で

「我は五十鈴川駅の主であるぞ!!」

という世紀末覇者的な気持ちが芽生えていたのである!!


つまりこの時間をもってここ(待合室)にいる全員がGONの許可なしにトイレすら行けないという状態である(爆)

これは、GONの勝手な思い込みだけではなく実際彼らはトイレに行く際も外の様子を伺う際も、すんげ~ちっちゃな声で「ちょっとトイレ行ってきます」って言ってたし(笑)


それは冗談として・・・


彼らは「地元の国立鳥羽商船高等専門学校の生徒さん」だという。

鳥羽商船と言えば8月に当店ユーザーの「マンダさん」が引率してBBQ&スキム体験に来てくださった卓球部のあの「鳥羽商船」である。

当然つかみはその話になった。
(よかった♪♪「とりあえずアイス買ってこいや!!」って言われなくて)

$RoosterTail GONのブログ


18:30(0%) こちらがiPhoneに逃げ場がなくぎこちない雰囲気だけは勘弁してもらうよう伝えると・・・

彼らの1人が、「ミルキー(ひみつのローラ味)」【不二家】をくれたキャンディー

$RoosterTail GONのブログ


男6人でほおばるソフトキャンディー・・・。


待合室内に広がるローラの甘い香り・・・。



大げさかもしれないが、GONはこのときの味を一生忘れないだろう!!


そんなミルキーをくれた彼が続けてこう言い放った(かなり得意げに!!)


「ミルキーの包み紙に描かれる三つ葉のクローバーに四つ葉が含まれていたら、幸せになれるんだぜ!!」



全員が「マジか!?」


ってなって早速包み紙をチェック目

$RoosterTail GONのブログ


するとどうだろう・・・「俺もあるパー」「俺もあるパー」「俺もあるパー






結構いっぱいあった(爆)




それからしばらくミルキーの彼は若干大人しくなった(爆)



(お前、手持ちの雑誌に逃げてただろう・・・GONは見逃さないぜ!!)


台風も最接近していたのもちょうどこのころでる・・・。



19:00(0%) 聞くと彼らは全員学生寮で苦楽を共にする仲とか。

クラブはそれぞれ違う様子だが「カッター部」(12人組で乗る手漕ぎヨット)なる商船ならではのクラブメンバーが3人のほか2人。


出身地もそれぞれで、京都、愛知、遠くはなんと鹿児島県から来ているという。
一番近い子はGONと同じ三重県の伊賀市出身だそうだ。(GONは隣りの名張市出身)

19:30(0%) 話題はそんなGONと同郷の彼の恋愛話に突入!!
(いよいよ面白くなってきた)

実は、彼がトイレに立っている間にほかのメンバーから元カノの名前を聞いたGONがその元カノと偶然知り合であり、その子からメールが来たと言うドッキリを仕掛けたのだ(笑)



19:40(0%) トイレから戻ってきた彼にドッキリスタート!!

GON「お、〇〇ちゃんからメールや!」(このときすでにiPhoneは充電切れなのでお古のdocomoで対応)


学生B・・・。(知らん顔)

学生C「彼女からのメールっすか??」

GON「いや、ただの友だちやよ。20くらいの子やわ。」


学生C「20くらいの〇〇ってもしかして・・・。」

学生B?????(まさかと言う顔)


〇〇ちゃんの特徴は色々打ち合わせていたので・・・(笑)

すっかり学生Bの元カノがGON知り合いであるということになった(爆)


そうしてまんまと学生Bはほろ苦い恋愛話をみんなの前で披露するのだった(笑)


GONは彼らに商船では教えてくれない重要なことを教えてやった!!





「女は魔物やぞ!!」




学生全員がキョトンとしてた(爆)




20:00(0%) さすがに退屈になってきたころ(GONはすでに5時間近くここにいる)駅員さんがみんなの行き先を聞きにきた。

学生の彼らは2駅先の「池の浦駅」(鳥羽市)に行きたいと伝えた。

すかさずGONは「賢島駅(近鉄の終点)」(志摩市)に行きたいのだよ!!
と伝えると・・・

なぜか2度見された・・・。(「あなたここの主でしょ。」とでも言いたげだった)


20:30(0%) 外は台風一過。暴風雨が嘘のように星空が輝いていたころホームの行き先表示が「通過」になった。
いよいよ運転見合わせも解除され「試運転列車」による路線点検(線路上の安全確認)が始まる模様だ。

GONもこのころから古い携帯の過去の受信メールをさかのぼるようになっていた(爆)
(実は、2009年2月までさかのぼった(爆))

21:00(0%) 学生たちは休日を利用して五十鈴川駅が最寄の「イオン」に買い物に出かけていたらしく雑誌や、週刊誌を持っていたため時折襲うGONの必死のナイストークの切れ目(結局は初対面の微妙な空気感)に逃げる傾向が出ていたのだ・・・。

結局最後まで彼らの名前を聞くことはなかった・・・。
彼らも気づいていたと思うが、あえて聞かなかった。

(いいか、学生。次回から自己紹介は自分からするんだぞ!!)


これはGONのモットーである。

相手にちゃんと自己紹介ができない人間に自分を知ってもらえる機会などそう多くは訪れない。
胸を張って自分が何者であるか説明できる人間にならないと常に怪しまれるというかわいそうな人間(GON)もいるということを忘れてはならない(爆)





21:30(0%) いよいよ上り列車(大阪方面)の試運転列車がやってきた。

$RoosterTail GONのブログ











「電車を見るのがこんなに嬉しいなんて・・・。」











学生の一人がそう呟いた・・・。














GONはココロの中でこう思った・・・。















「お?電車ヲタク??」

(うそや~ん)















21:45(0%)待ちに待った下り(志摩方面)の「試運転列車」がやってきた♪♪

$RoosterTail GONのブログ




路線確認の「試運転列車」は20キロの徐行運転をするのである。

当然最終確認が終わるまで定期列車は来ない。

もう少しの辛抱である・・・。



(ちなみにこのときの列車撮影はGON独り)



















そうだよ!!俺はヲタだよ!!

(しかもかなりのな!!)






















22;08(0%) 定刻21:43発の賢島行き普通列車(2両編成)が到着。

彼らは1両目に向かったがGONは2両目に乗ろうとした。

学生達「え??GONさん一緒に電車乗りましょうよ!!」



そう声をかけてくれた・・・。




GON「お、お、そ、そうか・・・。」







正直若干照れた。
(すごく嬉しかった!!)
(そして、なぜか少し悔しかった)




電車の中は温かかった・・・。




$RoosterTail GONのブログ

$RoosterTail GONのブログ

(もう1人の男前写ってへんやんけ!!)



















でもね・・・。













本当はね・・・・・。











GONは2両目に乗りたかったのよ・・・・・・。










なぜなら、すごい美人のお姉さんが乗っていたから(爆)


(クソガキ共よ!!大人の広い視野をナメんじゃねーぞ!!!)





結局、門限の22:00を過ぎ「池の浦駅」で学生たちと別れ、次の「鳥羽駅」(鳥羽市)で2両目の美人のお姉さまも降りていき・・・。



終点賢島駅(志摩市)に着くころ乗客はGON1人だった・・・。
(おしっこ漏れそうな)

$RoosterTail GONのブログ



こうしてGONが家にたどりつたのは23;20だった。

(ちなみに「市後浜フェスタ」が迫る波状況は心配するほどでもなく地形は大丈夫。
スキムボーダーが気になる砂浜はちゃんとありますよ。)



それから・・・このブログを見てコメントくれた「学生A」ありがとよ♪♪

(君たちのおかげでGONは平静を保てたよ!!
それから数字も取れそうだ(爆))


今度みんなで遊びに来てくれよ!!