こんにちは!

 

今日は愛媛の高校野球は終業式のため、開催がありませんでしたニヤリ

 

今年の高校野球は全国的に強豪校が初戦敗退するなど、波乱が起きてますねガーン

 

 

今回は体温についてお話しようかと思います爆  笑

 

あなたは平熱何度ですか!?

 

35度台はてなマーク 36度台はてなマーク 37度台はてなマーク

 

では、カラダにとって理想の平熱何度だと思いますか!?

 

 

実は

36.5度~37.1度爆  笑爆  笑

 

がカラダにとって理想の平熱ですウインク

 

えっ!? とびっくりされる方もおられるかと思いますが、カラダにとってはこの体温が良いのです爆  笑

 

 

逆に36度以下が平熱の場合は、低体温の状態であり、カラダに様々な不調を起きている可能がありますえーん

 

体温と免疫力の関係性は高く、体温が1度下がると

 

 

免疫力が30%低下すると言われていますガーン

 

免疫力が低下すると、ウイルスから体を守れなくなったり、免疫の誤作動で自分自身の免疫が自分の体組織を破壊して病気になったりしますあせるあせるあせる

 

 

他にも、

・酸化により老化スピード促進

・新陳代謝の低下

・がん細胞の増殖を促進させてしまう

・更年期障害

など、多くの悪い影響がありますあせる

これらは、各々の症状が他の悪い症状を誘発・促進させてしまう事があり、

 

「負のスパイラル」に陥ってしまう可能性があります。

 

 

 

 

では、体温が1度上がると免疫力はどれくらいアップするか知っていますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

実は、驚くことに500%~600%免疫力がアップしますラブラブラブ

 

これは、白血球の数が増えるだけではなく、白血球の能力と精度がアップするため、5~6倍も免疫力が高くなりますニヤリ

 

体温が上昇することで得られるメリットは免疫力が上がるだけではありません爆  笑

 

他には、

・血流上昇や筋力増強促進

・骨粗鬆症の予防

・便秘の解消や大腸がんの予防

・記憶力の低下・認知症の予防

・インシュリン作用の活性

・新陳代謝の向上・アンチエイジング

・美肌・体内若返りの活性化

・自律神経の乱れ改善

・男性更年期障害の改善

 

など

多くの良いことがありますラブラブラブ

 

 

あなたがもし低体温の状態ならば、今カラダに不調がなくて、今後体調が悪くなる可能性がある状態ですガーンガーン

 

今、一歩踏み出して自分のカラダを守ってあげれるようにしましょう爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

実際に体温を上げる方法低体温になる原因などについては、

 

今回のブログでは書ききれないので、

 

 

次回のブログで書いていきますので、フォローしていただき、お見逃しないようにしてくださいね爆  笑爆  笑

 

 

 

これからもみなさんのお役に立てる情報を書いていこうと思っていますキラキラ

 

興味のある方は、ぜひ読んで下さいチョキ

 

最後までご覧いただきありがとうございました音譜音譜ラブ

 

 

愛媛県四国中央市

【整体院すきっぷ】のホームページはこちら↓↓↓↓↓↓

https://skillup-seitai.jimdofree.com/

 

フォローしてね