skillfulなんじゃいかんじゃい3 -33ページ目

先日発売をして季節柄、出荷数、注文数共に少なく

多数のお問い合わせをいただく事態になったts-midですが・・・

 


 

九州の凄腕アングラーの山崎大氏も愛用してくれてます♪

彼はこの時期はほんとRaul縛りか?!ってくらいRaulを

使ってくれているんですが・・・

 

やはり状況の変化に応じてts-midもローテーションに入れていると

ブログで書いてくれていましたのでご紹介いたします。

 

ラウールも良いけど、コチラも良し ブログ記事

http://againstthewind.blog112.fc2.com/blog-entry-2176.html

 

ブログにも少し書かれてますが

僕も使いどころとして状況が変化する時、した時。

 

たとえば急激な冷え込みで水温低下が予測されるような時など・・・。

 

人間で言うと急に寒くなった時って寒さだけが脳内を巡って

それにしか頭いかなくなっちゃうじゃないですか?w

 

そんな時に目の前に差し出されたものが冷たいジュースよりも

暖かいコーヒーだとリアクションしちゃう。そんな感じwww

 

いや、何が言いたいかって言うと

普通の弱めのアクション、シャッドや他の弱のクランクよりも

小さいけど早くて強いアクションのts-midが目の前を通ると

思わず口を使ってしまう。そんな感じです。

 

とだいぶ訳の分からない説明ですがw

運よく買えた方は是非そんな状況を妄想しつつ使ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき第10号!!!


 

 

弟子1号と申します。

ヤマクロ漢の我慢大会に参加させて頂きますので登録お願い致しますm(__)m

 

釣れた日時は

12月27日午前11時58分

場所は愛媛県西条市乙女川です。

 

インレットをスローに巻いてたら真冬とは思えない様な水面炸裂スーパービッグバイトでした

 

 

 

ますます熱い企画になっている我慢大会。

ここまできたら本当に31日に釣っちゃう人いるんじゃないか?!って

気になってきました・・・・

 

必ず釣った時間の申告はお願いしますね!

もしかたら1分違いとかで勝敗の差が出たりするのかも?w

 

さて先のブログでも書いておりましたがこのブログをもって

ヤマクロ漢の我慢大会2016の公開記録更新の掲載を終わります。

 

あとは己との闘い。

最後の最後までヤマクロで釣ってくるのは誰なのか?!

 

僕に届くメールをニヤニヤしながら見て1人で楽しみたいと思いますwww

 

締切は12月31日まで!!!

それでは参加者の皆様最後まで熱い戦いを楽しんで下さい!!

 

お名前(ハンドルネーム可

釣った日時簡単な場所(野池、川など)、コメントを記載の上

投稿先はこちらのメールへ

skillfullure@gmail.com

 

返信もさせて頂きますのでPCメールのブロック等の解除お願いします。

 

sukoburuSatoshiさん

いつもの野池で4本目です!26日時間は16時14分。
正直今日はダメだと思っていました。何も考えないでひたすら巻いたら出てくれました!

 

 

またまた記録更新のメール頂きました!!!

正直この季節くらいになると複数本はおろかタコるなんてザラにあったりしますが

トップ縛りで貴重な一本はたまりませんね~♪

 

先日も書きましたが今日のブログ更新をもって

公開での記録更新は最後となります。

 

あとは誰が最後に釣ってくるのか・・・

発表までのお楽しみ。

 

最後までもつれそうな予感バリバリですが

まずは釣りそのものを楽しむ事。

そして大会に参加する場合は節度をもった大人な行動でお願いします!!

 

昨年からちょこちょこやっているGBiとのコラボモデル・・・

多分に漏れず・・・コラボモデルなのでヤマクロなんかと同じで

開発、生産はskillful。

テスト、販売はGBiで行っているモデルですが・・・。

 

http://gbi.blog17.fc2.com/blog-entry-3019.html

 

総帥の高い要求に答えるべく

テストサンプルを作っていますがまだ完璧とは言えない。

 

目指す方向は分かっている感じなんですが・・・。

この調整って作業。

 

どんなモデルでも多くはそうなんですが

ベースとなるアクションは意外とあっさりできたりもします。

それにはもちろん今までのデータやノウハウあってこそなんですが

そこから先の調整作業が一番難しかったりするんです。

 

さて・・・先日渡したテストサンプルはOKでるのか・・・

一番ドキドキな時です。

 

先日から試作を重ねてました
ヤマクロの正月限定カラーが公開になりました〜

 

 

と思ってブログを書いてたらレッドヘッド終わってました(;゚Д゚)

このところシーズンオフで作ってなかったこともあってか

ヤフオクやらで見ることも多々ありましたが・・・

 

安心してください。

来年の早い段階で定番カラーは作りますので。






今回から若干の値上げにもなっているようです。

宜しくお願いします。

 

で・・・今ブログを見たら受付終了してました(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12231792970.html

 

一応店頭売りの分も若干数あるそうなので初売りに出かけた際は

是非ヤマト屋さんへもどうぞ~

 

 

 

 

激熱な企画!!!

皆さんクリスマスも返上で釣って頂いてます!!!!

ありがとうございます!!

 

 

ハンドルネーム 大分県AB
日時 12月24日 15時59分
場所 大分県野池
コメント このサイズが、まだシャローにいる(゚д゚)今年の冬は、どうなっているの?

 

ほんと今年の冬はどうなってるの?って感じです(;^_^A

 

で、当企画のレギュレーションにも書いておりましたが・・・

記録更新の公開は27日のブログ更新までと致します。

 

ここから先は各自の予測と己との闘いでせめぎ合って頂き

ますますドのつくSな企画にグレードアップしますw

 

最後の最後まで巻いて釣ってきた勝者の発表はまた年明けに行いますが

勝者以外の投稿も発表の際に時系列で追ってブログへ公開させて頂きます。

 

ますます目が離せない企画になってますが・・・

年末の最後の最後までヤマクロを巻きまくって釣ってくるのは誰なのか?!

 

楽しみで仕方ありません!!!

 

 







 

sukoburuSatoshiさん

野池

日時23日6時44分

コメント

やはり昨日の雨で状況が好転したようです!ヤマクロ日和!!

 

しけさんもそうでしたが・・・

強者は自分の記録をまた自分で塗り替える!!

 

ほんと最後の最後まで分からなくなってきましたこの企画

ヤマクロ漢の我慢大会

 

クリスマスなんてなんのその・・・

世間がいろんなことでホットな時に自分を熱くさせる釣り

しかもこんな寒くなってからのトップ縛り・・・

 

個人的にはやって良かった企画だとと思ってますが

果たして参加者の方はどうなんでしょう?w

 

こんなに寒い思いとトップ縛りっていうドSな企画に

自問自答しながらキャストを繰り返しているのでは・・・www

 

いや!

そこで打ち勝ってこその己!!!

 

最後までやり切りましょう!!!!

 

 

なんと連日の投稿でした・・・(;^_^A

 

 

 

 




しけさん
22日 出勤前フィッシュ

 

いくら暖かいって言っても連日トップで釣ってくるなんて・・・そら~

マスターしてる方は何かモッテルものが違うんでしょうか?!

 

この企画もあとわずか最後の最後までもつれそうな予感しかありません!!

 



 

 

 

キタキタ!!






投稿頂いたのは

しけさん
日時 12月21日 七時頃


出勤前のヤマクロフィッシューー!!
こりゃ仕事もはかどりますね〜

12月とは思えないような気温続きで
本当に年末最後の最後で投稿ありそうですね〜
今から凄く楽しみです♪w


と軽くプレッシャー与えときます!www

しけさんありがとうございます!!


昨日告知してました福袋ですが
今朝確認した時点で完売となっておりました。

ご購入頂きました皆様ありがとうございます。

もし買えなかったよ!って言われるお客様いらっしゃいましたらすみません。

今回は用意不足で福袋もやるかやらないか迷ったくらいの数はでしたので…

また年明け1月中にはちょっとした企画品をやる予定です。

時間が少し空いた時にしかやれないだろうな〜って感じの商品。

お楽しみに♪



そして!
もうすっかり忘れられてそうなあの企画!!


ムフフ


また更新しますよ〜♪