作業が少し押してしまい、発売が遅くなりましたがいよいよ店頭に並ぶ事になりました!!!
祝ポップンクローラー発売!!!!!!
ご予約を頂きましたお客様、本当にありがとうございます。また、店頭分に関しては今回の生産は店舗様からの注文に対して、キャパオーバーをし……振り分けでの納品となりました。よって各店への店頭分は各色数個になっておりますので何卒宜しくお願い致します。
出荷に際していくつか書きたいと思います。
羽根物はパーツへの依存度が高いアイテムにつき、生産においてパーツ確保が優先事項でした。
そんな事もあり、生産数も限られて店頭に並ぶ個数が限られております。
店頭分として注文頂いた個数には100パーセントのお答えができず・・・振り分けでの納品になってしまったは痛恨の極み・・・です。
自転車操業、ギリギリの運営な弊社ではパーツと言っても数がまとまれば相当な金額・・・
在庫になってしまっては・・・なのですみません。どうかご理解下さい。
ちなみにパーツに依存と書いておりました通り、価格にも当然反映されてます。
今回はこのお値段で出せたポプクロですが次回、生産する際はパーツ価格がどうなっているか分かりません。
値段が上がらないことを祈っててくださいw
尚、店頭分もお送りしている店舗は下記になります。各店共に1色数個ですので無くなってたら終わりです。
※順不同
キャスティング太宰府、つくば、岩槻、福岡、バスショップナイル、ヤマト屋、ALLBLUE、くまがい釣具、釣具のまるきん佐賀店、釣具のまつお、香西釣具、プロショップケイズ佐原店、アカサカ釣具、ヨシダ釣具新宮店、ファインンルアーズ、ブランチ
さて、羽根モノと言えば弊社製造品としては発売から7年超えになるヤマクロの存在もあると思います。
ヤマクロはヤマト屋さんでの企画、専売となり、弊社ではデザイン、開発、製造を請け負う形の商品です。
ですので厳密には弊社ブランドからの販売ではありません。
ですが弊社での製造品につき、羽根物を開発するにあたり全く同じものを作っても意味はありませんでした。
少し、ヤマクロとポップンクローラー(以下ポプクロ)の違いについて触れておきたいと思います。
まず、ヤマクロに皆さんが持つイメージは全速度域を網羅するクローラーかと思います。
ヤマクロは超低速~超高速までの使い方が出来る為、使い手によっていつも巻く速度やフィールド
投げるコース、スポットによって多様な攻め方ができる羽根物だと思います。
一方でにポプクロついては超低速~中速域までを網羅していますが高速~超高速には向かないクローラーになっています。
ヤマクロにくらべてボディサイズがやや大きい事で羽根の大きさも変わり、アクションもコンパクトではない為
そのような速度域になっていますが、一番は先日の記事でも書いております低速域のアクション追及の為。
ですのでバズベイトのように速巻きを必要とするようなシチュエーションにポプクロは向きません。
広く探りたい、速い速度での反応がいい場合などはヤマクロをおすすめ致します。
実際に体験していることですがヤマクロの速巻きには反応あるけど、ポプクロの中速では出ない。
実際に起こり得ることもありますので是非体感してください!!
尚、ポプクロの巻き速度としては超低速も可能ですが売りである縦揺れアクションが出るのは超低速から巻き始めて、クロールする際に出る羽根の音が出るか出ないかくらいの巻き速度で巻いてください。
コースによってココ!と思える場所では是非、低速での食わせアクションを意識して巻いて下さい。
いよいよ梅雨も明けてきて、暑い日が続きますがトップでの一発を求めて!!!
ナイスポプクロフィッシュ!!!を!!!!
最後に貴重な釣行時間の楽しみに弊社製品がお助けになれば幸いです。