サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019
HSC子育てについてトキドキ書いてます✍︎




前回のつづき

『Amazonランク1位の絵本がすごかった…』8歳と6歳の姉弟育児してますアサヒカルです!ig@asahikal_2019ときどきHSC子育てについて書いてます✍︎15%OFFクーポン出てます▼【予約販…リンクameblo.jp





作家さんのYouTubeに人気が出て、絵本が売れるようになりAmazonランク1位にもなった

【アンとおじいちゃんの妖精図鑑】🧚



私も絵本作家のぶみさんのYouTubeをきっかけに絵本を購入🙌🏻

読んだあとは、誰しもがお花を買いたくなります🌼

理由はのちほど…






さっそく絵本が届いてから子供たちに読み聞かせすると…


















全然興味なし無気力














絵本を読み終えると、ふーん。と言ってゲームにとりかかりやがった…

幼き日のピュアさはどこいっちまったんだい










興味ないまま本棚へ。

その後読まれることはなかった…











しかし、絵本を再び読むきっかけとなる出来事が。



学校の先生が突然亡くなってしまい、訃報のメールが届いた。

学校でも全校集会が開かれ、姉の授業も担当していた先生だったので、姉はショックだったらしい。



学校の帰り道に草花を詰んできて、『これ先生にあげたいの』と言っていた。

先生を想って詰んできた野花は、色とりどりでかわいらしかった。



先生のお通夜にも参列した。感謝の気持ちを伝えた。






水を替えずにいたので、『お花は毎日水を交換しないと枯れちゃうんだよ』と言ったら

慌てて水を交換してた姉。



このことがきっかけで、しばらく経ってから姉が

『ママ、私も花を育てたい!』と言ってきた。

私が毎日、観葉植物を舐めまわして愛でているのを見て自分もやりたいと思ったらしい。






そこで2つの花をホームセンターで購入。

姉弟で花を育てることに。







すると、思いがけない効果が現れ始めた…










つづく(笑)