サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
ig@asahikal_2019
ときどきHSC子育てについて書いてます✍︎


15%OFFクーポン出てます▼






4月に発売された新作絵本

【アンとおじいちゃんの妖精図鑑】を

GETしました🧚

書店には並んでいないらしく、Amazon絵本ランキングで1位になり、大ヒットしてるみたい!





大ヒットの要因はおそらく作家のYouTube!!


これを描いた絵本作家のぶみさんのYouTubeにめっちゃハマってて。

(子供たちが胎内記憶とか、地震や津波、世界情勢の話を神様から聞いてくるらしい。本当にすごい話だからまじで全人類観てほしい🙏🏻)

妖精やカッパ、小人を見た!って人のDMを紹介してて、これがまためっちゃオモロシロイ🤣




『カッパを轢きました!』とか『コンビニの梅おにぎりに小人がいました!』とか『全裸ババアを見ました!』とか😂😂

ホンマかいなという話が盛りだくさんよだれ

これをきっかけに絵本を買う人が増えてるもよう…




これを描いた絵本作家ののぶみさんは、

『子供はもちろん、大人にも読んでほしい』と言ってました🪷

ファンタジーが好きな方ももちろんおすすめ🪄




絵が繊細でとってもきれい〜





現代の大人たちに必要なのは

“コドモゴコロ”だと。


自然を愛すること、目に見えないものの存在を感じて信じることを思い出させてくれる本。子供も大人も、心が豊かになれる本だと思う!

まさに風の時代を象徴する絵本!物申す





2歳差姉弟が小学生になって、最近ほんっとにいっちょ前になってきて。笑

なんだか小さい頃の動画を見返しては

『こんなに可愛い時期もあったなぁ泣』としみじみしている。

子供たちにはこれを読んで、小さい時のピュアさを思い出してほしいなぁ…真顔






サムネイル
 

絵本の最後には素敵な結末が描かれています!そうきたかー!!と思える展開だった🤣







のぶみさんの絵本は他にも、胎内記憶図鑑なども描いていて、子供たちの産まれる前の記憶を集めて絵本にしてます👼

夏には胎内記憶図鑑2が出るらしい!



この絵本は、子供たちが産まれる前に雲の上でどうやってお母さんを選んだか描かれています☁️




亡くなったら『お空に還る』と言う表現があるのは、空の上からやってきたことを当たり前に知っていたからなんだよね🌏





サムネイル
 

のぶみさんの絵は子供が描いた絵のように可愛い!NHKのみいつけた!でコーナー化されていた【おててえほん】の絵も担当されてたそうな!

他にもおしりふりふり、しんかんくんシリーズなど名作がたくさんあり、子供たちに大人気🧚‍♂️





アンとおじいちゃんの妖精図鑑を子供たちに読ませたところ、、

驚きの反応を見せたので、後日載せます🫢






入荷予約になっているのでお早めに!▼