サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます

アサヒカルです!

IG@asahikal_2019

最近子供が明るい繊細っ子だと気づいていろいろと模索中


トレーニング箸・持ち方直しに▼




土曜日は運動会🏃‍➡️

お弁当作りと、役員のミーティングで朝から大忙し💦






1年生弟氏のチャンス走での出来事。


赤、青、黄色のポンポンを選んで、

先生が出した色と同じだったらそのままゴール🏁

違う色だったら戻って選び直し

という恒例の競技だったんだけど、




弟氏の出番では

全員が同じ青色のポンポンを選び


先生が見事に黄色を出したので、


全員もどって選び直し🏃‍➡️



みんな箱に戻すんだけど、

急いでるから箱からポンポンが飛び出してて、

散らかった状態。


それに気づいた優しい弟氏はまさかの行動

他の子がゴールする中、

わざわざ戻って散らかったポンポンを全て片付けて、

最下位になってしまいました🥲

優しすぎる…




肘を怪我したらしく、手当されていたので

救急所まで迎えに行くと、


痛かったのと悔しかったので、

グッと涙をこらえていた弟氏😢



『みんなのポンポン片付けて偉かったね!1番最後だったけど、偉かったよ〜』と言うと、


うん、うんと頷いて涙をこらえていました。




旦那も来て、同じように褒めてた✨





初めての運動会、入賞はしなかったけど

楽しかったと言ってたので

いい思い出になったようですクラッカー






小学生ママによく読まれている記事▼





姉弟の服や買ってよかったものはこちら▼