サムネイル
 

8歳と6歳の姉弟育児してます
アサヒカルです!
IG@asahikal_2019
最近子供が明るい繊細っ子だと気づいていろいろと模索中✐☡






火曜日の朝6時。小1弟が起きてくる。



毎日目覚まし時計なしで、パッと起きてくるからマジですごい。なんで起きれんの?笑

そして朝から元気でずっとしゃべってんだけど、目が開かない私は『ふぇん…ふぁん…』と寝ぼけながら相槌をうつ。




続いてリビングに来たのは、





小3姉。








姉!?二度見






いつも私に起こされないと起きてこない姉が、スタスタとリビングに入ってきた。(なにごと!?








見るからに機嫌は悪くなさそうだ。








しばらくすると


チャレンジタッチやり始めたーーー!!






ヤクルト片手に朝活してやがる……(なにごと!?






気分よく起きられたのがよかったのか、朝ごはん食べながら、赤ペン先生もやり出した。

え、寝てる間に魂入れ替わった?レベル




先週はわたしにおんぶされてリビングに連れてこられ、『休みたい…』って泣いてた子なのに▼




学力テストで平均を大きく下回っていた姉。結構ヤバい成績だったのに、

チャレンジタッチやり始めてからというもの、知識力がぐんとアップしていてすごい。うちの子には合っていた模様。

そのことについてもまた書きたいと思います






今日も機嫌よく無事登校。

朝の登校班までの見送りも今日からやめたので、めちゃめちゃ楽ーーー!!







毎日つづいてくれ…泣き笑い









うちの子、繊細かも?と思ったら読みたい本▼




AMELY半額クーポン▼








楽天ROOMはこちらから▼